花粉はいつ飛ぶのか?

2009年2月28日(土)、曇り


2日前にちょこっと走った後、クシャミも鼻水も出ていないと書きましたが、寝る前になって今シーズンで最も激しく発症しました。
寝ていてもクシャミ連発で目が覚めたり、翌日の昼までボロボロでした。

今日はどっちみちバイクに乗れなかったのですが、ああいう目にあうと、山へ向かうのはコワイですね?
今日は車でウロウロしただけでしたが、日中はマスクにメガネで花粉対策バッチリ
でも夕方6時過ぎに出かけた時にもう薄暗いので花粉は飛んでいないだろうと油断したら、クシャミ連発で目も痒くなってしまいました。

帰宅後、花粉の飛散状況を調べてみました。
18時
mw2009022818.png
広島県北部はかなり花粉が飛んでいます。
クシャミが出るわけだ。

さかのぼって15時
mw2009022815.png
かなり広範囲で飛んでます。

昼ごろは?
12時
mw2009022812.png
広島はあまり飛んでない?

10時
mw2009022810.png
8時
mw2009022808.png

ちょこっと乗るんなら、午前中のほうが良さそうですね。


おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる