エアフィルター購入

2009年3月1日(日)、晴れ時々曇り


午前中、土師ダムまでちょこっと走ってきました。
9:04土師ダム

朝、出発前に花粉状況をチェック
8時だとまだあまり飛んでいません。
mw2009030108.png

レンタルDVDを返却し、三次→東広島のファクトリーギア→45degreeと走って昼過ぎに帰宅するつもりで出発

9時過ぎに土師ダムに到着
やまさんにもらったマスク、密着性が高く、サングラスも曇りません。
立体的な形状なので、息苦しさもないし、ええですね。
ただ、ウイルステロか?という感じの物々しさがあります。
9:20プロ用マスク
で、バンダナとネックウォーマーでソフトなイメージに…
ソフト化

こんな写真を撮っていたら、雨がポツリポツリと落ちてきました。
DVDを返し忘れていることにも気付きました。
で、あっさりと予定を変更し、可部へ戻り45degreeへ向かうことに

延滞料金発生2分前になんとかフタバ図書に到着し、ヘルメットも脱がず急いで返却
ソフトイメージだったので怪しまれなかったと思います。

そして、45degreeへ
途中、後ろのクルマがクラクションを鳴らすので、なんか落としたかな?と振り返ると、やまさん一家のクルマでした。
ソフトイメージだったので、子どもさんから見た印象も悪くなかったと思います。

45degreeへは、コレを買いに
2008.10.25K&N
K&Nのエアフィルターです。
2つあれば、さっと取り替えて、コンディションいい状態でいつでも出撃できます。
といっても、人間のほうが花粉に怯えている状態ですが…

昼前には帰宅
中途半端な検証となってしまいました。
12時にはこんな状況だったので、はよ戻って良かったかも…
mw2009030112.png




走行距離 79km
総走行距離 56,466km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: エアフィルター購入

今日は久しぶりに45に遊びに行こうと思ってたんですが
朝食食べた後の薬を飲んだら身体ダルダルで眠くなり
出撃を断念。
初めての薬に身体がビックリしたのか…
薬もマスクも不要な季節が恋しいっす。

空犬さん

ワタシは眠くならないクスリを飲んでいますが、あまり効きません。
今が花粉飛散のピークらしいので、症状もだんだん軽くなると期待しましょう。
すっかり暖かくなったし、花粉が終われば、いよいよツーリングシーズンですね

Re: エアフィルター購入

お昼前にお見かけし花粉多いのに無茶するな~って思っていましたが検証だったんですね!!!
今晩の結果が良いことを祈っています!
今日は目がシバシバしてます。

Re: エアフィルター購入

どうも、ご無沙汰です。
花粉症、大変のようですね。
自分も今年はしんどいです。
今が飛散のピーク? もう少し辛抱して、またどこか行きましょう!

Re: エアフィルター購入

やまさん
マスクは最高のフィット感でしたが、目が痒いです。
風呂入ってビールを飲むと症状が悪化しますが、血行が良くなるといけんのですかね?

kanegonさん
お久しぶりです。
例年、3月中旬にはかなり飛散量が減ってくるようです。
もう少しの辛抱です!

Re: エアフィルター購入

サングラスが曇らないのは良いですね~
  
重度花粉症から解放されましたが
  いつ再発するか不安なこの季節(><)

ブログ見て・・・いいな~と
XL1200 スポーツスター1200 純正リアサスですよね。
取り付けてどうですか?

nazoKさん

昨日(3/2)、仕事で庄原へ行きましたが、杉林から青白い煙のような花粉が漂ってくるのを目撃し、見ただけで喉の奥の方が痒くなりました。
なんであんなに杉だらけなんでしょうね?

リアサスは、1200Sの純正サスを譲ってもらったものです。
調整ができるのと、何より見た目が気に入っています。
でもオーリンズとか(45オススメはキャディーズですね)の方が断然いいと聞きました。
ワタシはリヤサスは今のままでええかなぁと思っています。
フロントは何とかしたいんですが、今のところ資金不足です。

Re: エアフィルター購入

雪丸さんへ

杉の植林は国策ですから・・・それも利権がらみの^^
mixiで1200Sサスを欲しい情報流したら、譲ります報告が(^^)p

フロントサスの対策は振動ですか?
私は、45dさんでRace Tech ゴールドバルブ内蔵してもらってますが・・・
このカスタム変化よりも、Rの幅広黒ハンドルに交換した時のほうの変化が大きかったです(^^ヾ
振動などのトラブルが激減しましたから。それとハンドルを前後に調整することで、振動は変化しました。

nozoKさん

フロントサスは、強くブレーキかけた時に沈みきってしまいショックを吸収しきれずに跳ねることがあったりするので、なんとかしたいと思っています。
吸排気・点火含めてエンジンに不満はないので、曲がる・止まるが気持ちよくなればなぁというところです。

Re: エアフィルター購入

どんなに装ってみても、バイク乗り用花粉対策は
「怪しさ」が滲み出てますよ(笑
やはり黒いサングラスに問題あるのでは?
でも目が丸出しって、どーにも気恥ずかしいっすよね(^^;

あくまで 「ソフトイメージ」 を強調する、
しつこいまでの文面がとても好きです。

ねこさん

マスクが怪しさを醸し出すのだと思います。
マスク+サングラスでもうダメ押しですね。
それをソフトなイメージに変えるワタシの工夫が伝わったでしょうか?
まだまだマスクなしでは走れそうにないですね~
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる