花粉マスクツー

2009年3月7日(土)、晴れのち曇り


東広島の工具ショップ、ファクトリーギアに行ってきました。
10:43ファクトリーギア

花粉のピーク時間を避けるため早めに出発し、昼ごろには帰宅することにしました。

8時前の気温は2℃以下と、けっこう冷え込んでいました。
7:44気温

R54を淡々と三次まで北上し、R375へ
9時過ぎに、みよし風土記の丘到着
やまさんマスクでサングラスも曇らず快調に走ってきました。
9:15風土記の丘

R375を南下し、10時に福富の道の駅到着
ええ天気だし、そろそろ花粉が飛んできそうだなぁ…
10:00福富

エアフィルター交換用に、1/4インチのギアレンチを探しましたが、そんな小さいサイズはラインナップされていないようです。
残念でしたが、リヤサス調整用のフックレンチを発見し購入
12:05フックレンチ
少し固めに設定して加速時の沈み込みを減らしてみました。

予定通り12時に帰宅

昼食後、花粉を避けて家に閉じこもっていようと思いましたが、45degreeに空犬さんとkanegonさんがいるとの情報をキャッチ
今日も45degreeは賑わってました。
16:13四五
kanegonさんの手の動きに視線を奪われますが、注目すべきは足元
ペアスロープのブーツ、東京出張でゲットしてきたんですな
16:13ブーツ
暖かくなってきたし、そろそろキャンプでもやるか?と話して解散
スギ花粉が飛ぶのも3月いっぱいかな?


走行距離 165km
燃費 18km/ℓ
総走行距離 56,630km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 花粉マスクツー

まだ、2℃なんですね~。(´ε`;)
寒いですね~。(´ε`;)

Re: 花粉マスクツー

乙ですた。
帰宅してWBC見つつ、花粉の影響ないじゃん!
と思ってましたが、入浴後に様態が急変。
涙と鼻水ダラダラで辛いっす。
こりゃまだ山中へキャンプ逝けん。

Re: 花粉マスクツー

昨日は
どうもです!
よく可部cityで遭遇しているような?
これからもよろしくお願いします。

Re: 花粉マスクツー

あれ~?
空犬さん、花粉マスクして無いじゃん!
それは・・・(汗

ペアスロープのショートブーツ、いいですね。
ボクも最近ショートブーツが気になってます。
出来れば、あんまりバイク乗りっぽくないモノ♪
レッドウイングの何てぇのか忘れましたが、
最近出たのが気になってます(^^

Re: 花粉マスクツー

昨日は花粉症でお辛いところ、急にお誘いして申し訳ありませんでした。
キャンツーの話が出ましたが、また皆で実行できればと思ってます。
では、また・・・。

Re: 花粉マスクツー

弾正さん
この時期、暖かい日と冷え込む日の差が激しいです。
でも花粉に比べれば、これくらいの寒さは何ともないです。

空犬さん
ワタシはいつも、症状が現れるのは入浴後です。
やっぱりマスクはずしちゃいけませんね。

hana!さん
どうも、はじめましてでした。
ご近所のようですし、よろしくお願いします。

ねこさん
ペアスロープはつくりが丁寧でええですね。
HP見るだけでも楽しいです。
価格もそれなりなのでなかなか手が出せませんが、ゴツ過ぎずいい感じのブーツでした。

kanegonさん
一番辛そうだったのはkanegonさんでしたが、その後大丈夫でしたか?
花粉シーズンが終わったら、キャンツー行きましょう!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる