ETC導入助成

2009年3月8日(日)

今月末から、高速道路料金1000円がはじまります。
これに併せて、ETC導入助成が12日から3月末まで実施されます。
「下道主義なんじゃい!」とETC取り付けに背を向けてきましたが、あっさりと方針を変更しETCを取り付けることにしました。

しかし助成の対象となるのは、指定された店で取り付けた場合のみらしい。
2りんかん、ナップスあたりがええんかな?
ナップスで26,000円+ステー・クランプ代
しかし、クレジットカード指定とか24回払いがなんかメンドクサイ感じ
可部から遠いし、やめときます。

安佐南区にバルコム…
やめときます。

安佐北区には1店だけ
YSP広島高陽
行ってみました。
取り付けも支払いも、希望に合ったようにしてくれるということで、こちらでお願いすることにしました。
料金は、すべて込みで28,000円くらい。(取り付け方法によって多少変わるようです。)
作業はまた後日、連絡もらってからということでした。

花粉シーズンが終わった頃には、ツーリング範囲がグッと広がりそうで楽しみです。


走行距離 16km
総走行距離 56,647km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ETC導入助成

助成金期間が短いですね(><)

昨日、リアショック(1200S用)を取り付けました。
ブログ見てくださいね(^^)p

今日は、45Degreeさんで、フォークブーツを取り付けました。なかなか引き締まった感じになりました。
ついでに、リアショックのセッティングも^^

花粉症大変ですね・・・ミネラル水が必要でしたらさしあげますよ。

nazoKさん

今年度予算分なので3月いっぱいのようです。
新年度分がまたあるんじゃないですかね?

フォークブーツはサスのストロークを犠牲にせずに見た目引き締まる感じがええですね。
着々とカスタムが進んでますね~

Re: ETC導入助成

取り付け、支払いの希望を聞いてくれるというはいいですね。
これなら、自分も確認してみたくなりました。

kanegonさん

支払は、オートバックス方式でもう少し気がきいてます。
取り付けも、余計なパーツを購入しない方法を一緒に考えてくれます。
この店だったら一体型でもよかったかな~と思ってます。
一体型なら半額くらいじゃないかと思うんですが…
取り付け結果をまた報告しますね。

Re: ETC導入助成

耳寄りな情報ですね!
今シーズンは導入を検討してましたが
まともに買うと、あまりにも高い!!
なので諦めてました(涙

う~ん・・・こりゃ、再検討の余地があるな♪

Re: ETC導入助成

ETCがずっと気になってました。
スポの場合は取り付け場所が制限されますよね
雪丸さんの取り付け方法楽しみにしとります(笑)

Re: ETC導入助成

ねこさん
一体型だと、おそらく半額くらいになると思いますよ。
どう工夫するか悩ましいですけど…

カズさん
本体の取り付け位置は決めているんですが、アンテナがどこになるか…
取り付け完了したら報告します。

Re: ETC導入助成

ナップスはパンク寸前、バルコムは残ってるのは5万いくらかのだけでして・・てな具合でした(涙)今週末私も可部に出向いて見たいのですがまだいけそうな感じでしたか?

まだ12日になってないのにね…

パンク寸前はわかるけど、5万いくらかのだけってどういう意味じゃろ?
日曜日に行った時にはまだいけそうでしたので、電話して行ってみてください。
昔からの町のバイク屋さんなんで、なんとかしてくれるかも、です。

Re: ETC導入助成

とうとうETCですね!
綺麗に付くと良いですね~♪

やまさん

どうせ付けるんなら、早く付けとけばよかったんですが、ようやくその気になりました。
そう言や、ETCカードもまだつくってなかったな…

Re: ETC導入助成

雪丸さんこんにちは。
ETCは、ないと不便を普通に感じてます。
私も、SL230/KH400にはETCがついていません。正直わざわざ一旦停止が億劫で。不器用なせいか、うまく作業ができなくて。
そのせいもありまして、遠出はスポスタです。まっ、心配なく遠出が可能でして。

話は変わりますが、いつもの雪丸氏のツーレポが楽しみですよ。
写真がお上手ですね。芸術作品の域です。
私も最近真似てます。

Re: ETC導入助成

ETCは、一度付けちゃうと、付いてないバイクで高速乗る気にはなれないかもしれないですね。
ワタシはず~っとETCなしできたんで、便利さには正直まだピンときてなくて、休日1000円に惹かれて付けることにしました。
しかし、3台体制とはうらやましい!
しかもKHとは…

ほめていただいたんで、また張り切ってツーレポ載せます!
でも後で自分で見ると、バイクの写真ばかりだなぁとあきれることがあります。もっと景色とか撮ればいいんですが、ついバイクを入れた写真ばかりになってしまいます。

Re: ETC導入助成

雪丸さんありがとうございました。
すご~く対応の良いバイク屋さんでした。週末行ってみます!

Re: ETC導入助成

どこも問い合わせなど多くてたいへんみたいですね。
ワタシも取り付けは少し先になりそうです。
まだETCカードも持っていないんで、全然かまわんのですが、付けると決めたらなんだか早く付けてしまいたいです。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる