どこまで行っても1000円か?

2009年3月13日(金)

休日の高速道路料金上限1,000円(ETC限定)とは言いますが、どこまで行っても1,000円というわけではないようですね。
“地方部の”という条件がついていて、京阪神圏、首都圏は1,000円と別に料金が発生するようです。→詳しくはコチラ
それと、広島からだとぜひ1,000円範囲に入れて欲しかった瀬戸大橋、しまなみ海道もプラス1,000円必要なようです。
ETC料金
感覚的には、九州が身近になったような気がします。
鹿児島まで1,000円ですもんね。

しかし、バイクにETC付けることをうっかりカミさんに言ってしまい、「クルマに付けるのが先でしょ!」と怒られました。
すぐ眠くなるからクルマで高速なんか走りたくないんだけどなぁ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: どこまで行っても1000円か?

ど~もぉ。
木曜に早速、自分も高陽のお店に行って来ました。
電話確認して、在庫が少ないということだったので、仕事の合間に手続きしちゃいました。
取り付けは4月以降のようですが、何はともあれ、これからは正々堂々とETCで高速に乗れます。
付いたら、おもいっきり、遠くへ行ってみたいもんですね。

kanegonさん

一体型のほうですか?
ワタシは別体型のほうにしましたが、本体をどこに収納するか思案中です。
自分で付けさせて欲しいですね~

日帰りツーでも行動範囲が広がりますね!

Re: どこまで行っても1000円か?

おはようございます。

分離型にしました。
在庫がなかったので、安く上げたかったのですが、仕方なしです。

取り付けは、とりあえず、タンクバックに本体を入れて、アンテナ等は適当
に配線して取り付けする予定です。
頼んでみたんですが、自分で取り付けるのはやはり駄目ですね。
こちらの要望を聞いてくれるので、タンクバックとかサイドバックに入れて、
簡単にしてもらって、後で自分で好きなように取り付けてはどうでしょう?

自分もどうするか、悩んでます。

Re: どこまで行っても1000円か?

うーん!奥さんの意見は鋭い!!!
最近はETCのアンテナ気にならなくなりましたよ。
配線が長いので大変みたいですよ。

Re: どこまで行っても1000円か?

コレで九州がだいぶ近くなりましたね!
お待ちしております!!(^.^)b

Re: どこまで行っても1000円か?

kanegonさん
本体は、とりあえずサイドバッグに入れるようにする予定です。
最終固定場所は、思いついたところがあるんですが、実現できるか試行錯誤してみます。

やまさん
文句言われないように、クルマにも取り付けました。
クルマにまだ付けてない人はあまりいないと思っていたのですが、すごい順番待ちでした。

eggさん
ありがたいお言葉!
今年も阿蘇を走りたいです。

Re: どこまで行っても1000円か?

おひさしブリブリです!!やはりつけますか~ETC 付けたいけど、ブーエルには無理かなと諦めモードです。ところで明日のカスタムショーは行かれます??

Re: どこまで行っても1000円か?

ん?
2号じゃろ?久し振りじゃね。

明日のカスタムショーって、商工センターのあたりであるんだったっけ?
ワタシは行かないです。なんか自分と縁のない世界のような気がして…
空犬さんがちょっと興味ありそうでしたよ。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる