ETCの取付位置

2009年3月14日(土)

今日は午前中にクルマの車検に行ってきました。
吉島のモンテカルロに行ったのですが、店内は人がたくさん並んでいました。
10:02モンテカルロ
ETCの取り付けみたいです。
クルマに付けてない人がまだこんなにいたのか!
って、ワタシも前日付けたばかりですが…

車検を終えて家へ戻る途中、可部に入ると雪がチラチラと舞っていました。
バイクのカバーをめくったものの、雪がチラつく中を発進する気にならず、ETCの取り付け位置を研究することに

家族に隠れて、空き箱で原寸大模型を作製
リアリティをだすために、大きくETCと書いてみました。

サイドバッグの中
ショップではここへ付けてもらおう
ETCインサイドバッグ
でもキャンプツーの時邪魔になるな

ポーチの中
サイドバッグに荷物を入れたい時はここか
ETCインポーチ
でもコードの処理をうまくやらんと見苦しくなりそう

納得いかんな…
もちっと研究してみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マジックで書いたETCが気分を盛り上げますね。

バッテリー側のサイドカバー内に取り付けるステーがヤフーオークションの二輪用ETCのところにありましたよ、かなり参考になるのでは?

Re: ETCの取付位置

110x83.2x24って以外と小せぇじゃん…と思ったけど
実際に車体を見るとそんなスペースさえないねぇ。

Re: ETCの取付位置

カズさん
カズさんもかなり研究されてますね~
情報提供ありがとうございます!

空犬さん
やっぱりダウンチューブに付けるのが見た目スッキリするのかなぁ~と思ったりしています。
カズさん情報のサイドカバー内を研究してみます。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる