ETC取付位置?

2009年3月15日(日)、晴れ

朝からいい天気になりました。
しかし、午前中は町内会の公園清掃に参加

午後からモンテカルロへ
厚さ0.8ミリの曲げやすいステーを購入
ステー

ETC本体がサイドカバー内へ入らないものかと…
サイドカバー内はこんな感じ
サイドカバー内

とりあえず入りました。(空箱模型ですが…)
ETCイン
サイドカバーの下側が通常より車体から離れています。
取り付け位置をもう少し調整して、配線のスペースを確保し、サイドカバーをもう少し車体側へ寄せてみます。
今日はここまで


走行距離 8km
総走行距離 56,655km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ETC取付位置②

こんばんは。
ヤフオク見ましたが、自作で十分出来そうですね。
これだとバックとかも必要ないし、脱落しないようにカバーが取り付けできれば文句なしですね。

Re: ETC取付位置②

着々と進んでますねー。
サイドカバー内に収まればスッキリしますね。
でもyasuさんのように走行中ぶっ飛ばさないように
取り付けは確実に…

Re: ETC取付位置②

kanegonさん
上側はこれまで通りの固定方法でいけるんですが、下側が若干外へ出た分外れやすいのではないかという不安もあります。
上側の固定方法も変えてみようと思っています。

空犬さん
サイドカバーが飛んできたら後続車はコワイでしょうね~
yasuさんのような激しい走りはしませんので大丈夫とは思いますが、ついでに対策しとこうと思います。

Re: ETC取付位置②

予想に反して、サイドカバー内ですか!?
てっきり、スイングアームに取り付けられた、
ツールバッグへでも入れるのかと思ってました(;´Д`A゛
結局、自分で・・・では無いんですよね?
あ!装着後に位置変更するって言ってましたっけ??

おっー)^o^(自作されるのですね。あの画像を見ると、なんとかなりそうですね。でも、皆さんが心配されてるように、サイドカバーが飛んでいかないよう対策が必要ですね(^_-)

Re: ETC取付位置②

スペース確保できそうですね!
後は長~い配線対策ですね!!

Re: ETC取付位置②

ねこさん
ツールバッグは883の貴重な収納スペースですから、できればETCで潰したくないですねぇ
取り付けスペースを準備しておいて、バイク屋さんにそこへ取りつけてもらおうと思っています。

カズさん
サイドカバーはけっこう高いですからね~
これを機にK&Hのサイドカバーに換えようかと思いましたが、やっぱり高いのであきらめました。

やまさん
配線処理はバイク屋さんにお任せします。
輪っかにしてどっかに押し込むのかな?
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる