裏目の(?)大回り寄り道ツー

2009年3月20日(金)、曇りのち晴れ

今日は朝から暖かく、ツーリング日和でしたね?
16:20加計

しかし、本日は休日出勤…
人事異動で4月から職場が変わることになり、仕事の後片付けです。

散髪してから職場へ
8:38散髪

職場近くの桜が咲きはじめていました。
10:25桜

4時間で力尽き、退散
しかし、職場を離れると元気になります。
大回りして帰ることにしました。

いつまでも花粉を怖がっているわけにはいきません。
スパ羅漢経由で吉和?戸河内を走ります。
暖かくなったので、スパ羅漢も賑わっていました。
15:34スパ羅漢
トイレに入っていたら、携帯が鳴りました。
「ETCの準備ができました!」というYSPからの電話でした。
「すぐ行きます」と言ったものの、かなり遠いぞ…

YSPに着いたのはもう6時前
17:47YSP
883を預けて、代車のスクーターで帰還です。
大回りして帰らなければ今日のうちにETCを取り付けできたんだろうけど、別に急ぐわけではないし、高速道走るより峠道走ったほうがやっぱり楽しいですもんね!
と、自分を納得させました…


走行距離 133km
総走行距離 56,880km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 裏目(?)の大回りツー

>いつまでも花粉を怖がっているわけにはいきません。

同感です。
天気が良いと、花粉の事忘れそうです。
でも走り始めてすぐ、ああやっぱり・・・
自分が花粉症であることを思い知らされます(涙

YSP、インチ工具あるよーですね。
それとも、まだ雪丸号がハーレーである事に気がついていないのか??
なワケ無いかヾ(´▽`A゛

ねこさん

YSPにはインチ工具はないそうです。
担当メカニックに聞いてみました。
たぶん、店頭まで押しかけたので断れなかったのでしょうね…
スポーツスターの場合はタンク下に配線むき出しだし、なんとかなるでしょう。てか、自分でやらせて欲しいくらいです。
一応車載工具も預けて帰りました。

Re: 裏目の(?)大回り寄り道ツー

なるほど!
押しかけて・・・そこ、ポイントですね。
客を目の前に断れないっすよね、無下には(汗

車載工具を預ける努力。
感涙モンです。

ねこさん

しかも、引き受けてくれたのはメカニックではなく社長でしたから…
普段はハーレーなんか扱ってないでしょうね。

Re: 裏目の(?)大回り寄り道ツー

おーとうとう付きますね!
今日は乗れる日だったのですが…
やっぱり雨男?

やまさん

今日は取付完了していたようなんですが、雨なんで、引き取りに行きませんでした。
うまく付いているのか、楽しみなような、不安なような…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる