ETC取付完了

2009年3月26日(木)、晴れ


本日は休暇を取りましたが、朝イチで処理しなくてはいけない仕事があり、出勤して9時まで仕事しました。
帰宅後、預けっ放しになっていた883を引き取りにYSPへ行ってきました。

アンテナとランプ
アンテナ
メーター取付のボルトにステー(300円)を共締め

本体
ETC取付完了
車検証入れるところさえないスポーツスターのどこにETC本体を取り付けるかというのが、今回楽しく考えて工夫するポイントでしたが、サイドカバー内にシュミレーションどおりピッタリと収まりました。

ETCカードを挿入し、緑色のランプが点くのを確認
費用は29,000円でした。
バイク用ETCは、5万台まで助成金対象とするらしいですが、すでに在庫がないので取付が進んでおらず、今月中に2万台までいくかどうかという状況のようです。
4月以降まだ3万台くらい対象になるということですから、焦ることはないみたいです。
ただ、なかなか入荷しないようですので、(助成金対象となることを前提に)ブツの予約をしておいたほうがいいとのことでした。

支払いを済ませ、「ラーメンでも食って、さっそく高速に乗ってみるか!」と走り出したところで職場からの電話着信
昼飯も食わずに2度目の出勤となりました。
残念ながらETCゲート通過はお預けです。
年度替わりのクソ忙しい時に、883を引き取りに行けただけでもよしとするか…


走行距離 59km
燃費 19.8km/ℓ
総走行距離 56,939km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ETC取付完了

予定通りに付いたようですね。
どうなったか、結果を楽しみにしてました。
自分のも準備は出来ているので、取り付けが楽しみです。
では、またガッツリ行きましょう!

Re: ETC取付完了

おお、もう付いたんですか?
自分はまだバルコムから何の連絡も来ません(涙
何やら、カードが届くらしいですが
そのカードと引き換えなんだとか?
ETC本体は押えてるのに・・・

ETCでの初走り、楽しみですね。
山越えはまだ花粉があるので、マスクの着用お忘れなく(笑

Re: ETC取付完了

お、と言うことは、山陽道~岡山道~中国道~米子道~山陰道経由で出雲まで走っても1000円ってことですね。
お待ちしてます(笑)。

Re: ETC取付完了

やりましたね。
私も取り付けるとき、雪丸さんの取り付け方を
参考にさせていただきますね。

次回の助成対象にはまにあいますように・・・

Re: ETC取付完了

おー、寸分違うことなく取り付け完了とは、
取り付けシュミレーションキットが功を奏しましたな。
助成金は合計5万台までやるそうで、ボチボチ考えます。
なので、そのキットはまだ処分せずに保管お願いします。
(^ω^)

Re: ETC取付完了

kanegonさん
ETCのことはともかく、花粉が減ってきたみたいなんで、そろそろ走りまわらんといけんですね!

ねこさん
急ぐこともないし、気長に待つしかないですね~
無事取り付け終わったら、自分の中では急に関心がなくなってしまいました。いつものことなんですけど…

Shugoさん
そんな大回りして行かんといけんですか?
山陰へのルートは気持いい道が多いので、高速使うことはあまりなさそうです。

カズさん
もっといい取り付け方があるのではないかと思いますので、じっくり研究してみてください。
一体型を使うのもええかもしれません。

空犬さん
キットって、あの箱のことですか?
あの箱はもうリサイクルされてしまいました。
高速使う時だけ一体型をセットするってのはどうですかね?
ワタシは思い立ったら早く付けたくて、在庫のあった別体型にしましたが、一体型も含めて検討してみてください。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる