角島ツー

2009年4月19日(日)、晴れ

今年はじめて、角島へ行ってきました。
10:20角島大橋展望台
もちろん、制限速度厳守です!
7:30に玖珂PAに集合
1200Sに乗るthisさんと一緒に走ります。
7:46玖珂PA
高速道を西へ
8:12高速走行中
休日の高速は混んでいるのか?
8:13高速走行中
朝早いんで、ガラガラです…

8:30 佐波川SA
8:31佐波川SA
ここで、2台とも給油

10時には角島に着きました。
10:00角島大橋到着
まだ、バイクもクルマも少なくて、ノンビリと写真撮ったりできました。

天気が良くて風が弱い日は、海がとてもきれいです。
10:01角島大橋全景
10:31角島大橋路側帯

灯台まで行ってみました。
10:41角島灯台

島から橋へ近づく時、この下り坂で海を見下ろす景色が好きです。
10:54角島大橋を島から

11時過ぎると、バイクもクルマも増えてきました。
11:08集団走行中
今回は、橋を2往復

腹減ってきたので、海鮮求めて青海島へ

途中、千畳敷に寄り道
11:54千畳敷風車
ああ、ええ天気じゃ…
12:06千畳敷

本日の昼食は、青海島の“きらく”で、奮発して三色丼
12:44三色丼
シアワセです。

食堂向かいの施設(名前忘れた)でお土産購入
バイクもクルマも多かった。
13:18青海島

2時 萩しーまーと
14:10萩しーまーと
ここもバイクもクルマも多かった。
この天気じゃしね。

3時半前 益田の持石海岸
15:25益田
thisさんの1200S、S&SのスーパーEでダッカダカ仕様ですが、セッティングがキマッているのか、ワタシの883より燃費良好
佐波川SA?萩までの215kmを883は10リットル(約22km/ℓ)、1200Sは8リットル(約27km/ℓ)の燃料消費
7万キロ近く走っても絶好調のようで、見習わなくては!

最後はR191の山越えルート
制限速度厳守だったか?
16:30 匹見の道の駅
16:30匹見
ここは、ようやく春が来たという感じ

17:30 戸河内の道の駅
17:29戸河内
この時間でも、まだ明るいのが嬉しいです。


青い海と空を眺め、ウマイものを食い、そしてガッツリ走り、反則金のショックも癒されました。
無事故・無違反が一番ですな…


走行距離 479km
燃費 22.4km/ℓ
総走行距離 58,352km

コメントの投稿

非公開コメント

うぉ!めっちゃきれい~。^^
行きたいな~、角島。
遠いよね~。(´ε`;)

絶句するほど、写真が綺麗です。
いつもながら、スポスタで沢山走りたくなりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまでした☆

いや~ 天気サイコーでしたね☆
最高な天気で海も映えて、まさに絶景でした!!

信号少ない下道で5速低回転巡行だとやけに燃費伸びますよ^^
通勤だと20km/ℓ切りますが(汗

全く気がつきませんでしたが、高速でも写真撮ってたんですね。
決してのんびりペースではなかったはずですが・・・自分には余裕なしです^^;

ガッツリ走っていろいろと立ち寄れて、時間配分もバッチシでしたね☆
またご一緒しましょう^^

弾正さん
広島からでもけっこう遠いですからね~
九州と絡めてがオススメかも

スポーツスター酒店さん
天気がいいと、海の色がキレイです。
いい季節になりましたので、沢山走りまわりましょう!

thisさん
天気が良くてなによりでした。
久しぶりに長距離走って、夜はぐっすり眠れました。
また行きましょう!

良い天気で最高ですね~
いい季節!走りたいっすね~

店長

今が一番いい季節かも
すぐアチィ夏がやってきますよ。
また走りに行きましょう!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる