豊栄芝桜ツー

2009年4月29日(水)、晴れ

GWが近づいてきました。
いや、もうGWに入っているのか?
ワタシのGW連休は2日からで、3・4・5日のキャンプツーリングを楽しみに明日・明後日もうひと踏ん張りです。

今日は朝から快晴でしたが、カミさんが10時から買い物に出かけるというので、朝3時間のショートツーに出かけました。
8:31芝桜アップ


向かったのは、豊栄の乃美地区

1時間ほどで到着
田んぼの畦に芝桜が植えてあります。
8:18乃美町
観光農園とかじゃなくて普通の民家・田んぼです。
8:34乃美芝桜
バイクで走るのは気が引けました。
でも、順路の表示があったので、ご覧くださいってことなのかな?

さて、もう帰らないと10時までに帰宅できません。
キャンプツーが終わるまでは、カミさんの機嫌を損ねないようしないと…

トイレ休憩のため寄り道
9時 福富の道の駅
9:08福富
バイパス開通のイベントがあるのか?
9:07福富バイパス
見届けることなく退散

ジャスト10時に無事帰宅
誕生祝いにと、キャップを一つ買ってくれました。
17:36キャップ
古いキャップは汚れているので捨てろ、と言われましたが、ツーリング中2回(去年の阿蘇ツーと先日の府中焼きツー)落っことしたけど回収できた思い出のキャップなので捨てません。

午後は、キャンプツーに備えた準備とメンテ
オイル交換してから3,000km以上走っているので、少しエンジンオイルを補充
15:50ツー準備
エアフィルターも洗浄
予備フィルターを購入したので、即座に交換できます。
16:05ニューエアフィルター
組付け終わったと思ったら忘れ物
16:21忘れ物
これがないと、キャブにゴミ吸い込む可能性あり
パワーナウが見えます。
16:21パワーナウ
閉じてみたこともありますが、吹けが悪くなったんで、必要なんでしょうね。
16:22小スポセット

最後に荷物固定用ショックコードのフックを引っ掛けるためのベルトを取り付け
16:49荷掛けベルト
土師ダムまでちょこっと走って休日終了

準備はOK、あとは天気がいいことを祈るだけです…


走行距離 145km
燃費 20.8km/ℓ
総走行距離 58,497km



コメントの投稿

非公開コメント

こちらも~

準備万端ですね!
こちらも45でカネゴンさんに手伝ってもらってキャリア取り付けました。

やまさん

みんな45へ行ってますね~
ワタシも10時前に45の前を通りました。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる