GWキャンプツーリング初日

2009年5月4日(月)、曇り


2泊3日のキャンプツーリング初日です。
護摩行?
21:52護摩行
この日は山陰の田万川キャンプ場で、焚き火を囲んで宴会でした。

Bruceさん、やまさん、ワタシの3台が9時過ぎに可部を出発し、R191を走り戸河内へ
戸河内までクルマが多く、道の駅も混みあっていました。
戸河内で空犬さんと合流し、そのままR191で益田?田万川と走ります。
11時過ぎに匹見の道の駅到着
11:24匹見
BBQコンロ、焚き火台持参のやまさんは荷物山積みです。
ワンオフのキャリアが役立ってますね。
道の駅のラーメン屋さんで昼食となりましたが、麺はシコシコで、スープもあっさりとおいしかった。

昼食後、益田のスーパーでkanegonさんと合流し、宴会材料の買い出し
kanegonさんは途中、造り酒屋で1升瓶を仕入れて、宴会でみんなに振舞ってくれました。

食材・酒を積み込み、キャンプ場へと走ります。
曇ってましたが、寒くも暑くもなく、ツーリングシーズン到来を感じることができました。
13:34持石海岸

3時過ぎにはテントを設営し終え、あと一人の到着を待ちます。
ファミリーキャンプに囲まれてます。
14:55田万川

出雲からShugoさん到着
15:16Shugoさん
Shugoさんのテントと、宴会会場となるタープの設営を終え、隣接の温泉へ
すぐ隣なのでええですな

風呂から上がったら、さあ宴会です。
やまさんが炭火を熾しているところですが、年長者たちは待ち切れずビールを手に
16:48宴会準備
kanegonさんは飲む前にキャベツ
16:48キャベツ
キャベジンみたいなもんか?

明るいうちから飲むのはええですな
17:32宴会
たき火を囲んで、Shugoさんを中心に話が弾み、楽しい夜が更けていきました。

好きなだけ話をして、飲んで、眠くなったらテントにもぐり込む…
飲んだら眠くなることが多いワタシには最高の宴会です。
テントに入ったらすぐ熟睡し、雨が降ったのも明け方まで気が付きませんでした。
あぁ、楽しかったなぁ


走行距離 133km
総走行距離 58,630km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相当楽かったみたいっすね・・・
ああ、悔しいw

しかし走りのレポートが全く・・
九州編に期待か?!w

お疲れ様でした!

今回は一番若手での参加…
若手の復活が楽しみです!!!

すいません、酔っぱーのワタシを中心に話が弾んでしまい(笑)。
しかし、今回はすぐに撃沈でした。

護摩行…ワロタ

とってもいい感じ。
気兼ねしない仲間か~。^^

キャンツーが始まると
本格的なツーリングシーズンって感じで
ええですね~。

護摩行ワラタ

ハチみつさん
楽しい宴会でした。
次回はぜひ参加してくだされ

やまさん
若手なんていましたかねぇ…
ハチみつさん?店長?
宴会で大活躍が期待できますな

Shugoさん
とても楽しい夜を過ごさせてもらいましたが、またしても一緒に走れなかったのが残念でした。
次こそは!

空犬さん
今回はBruceさんのブルース・リートークも盛り上がりましたね。
微動だにせず眠る姿も、居眠りという感じがしませんでした。

弾正さん
空犬さんを中心としたゆる~い繋がりですが、それぞれ個性的な人たちでいつも楽しませてもらっています。

NOBさん

すぐに暑くて革ジャンも着れないし、焚き火もできなくなってしまいます。
蚊も少ないし、今が一番いいですね!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる