GWキャンプツーリング最終日

2009年5月6日(水)、晴れ


3日目は快晴となりました。

昼まで阿蘇を走り、昼食後、広島へ帰ります。

月廻り公園
8:43月廻り公園
米塚
10:14米塚
朝からいい天気で、阿蘇を走るのが楽しみです。
7:03南阿蘇ファミリーオートキャンプ場
午後からは帰路につかなければいけませんが…

朝食後、キャンプ場を後にし、南側から火口目指して駆け上ります。
9:18火口へ
ええカーブが続いてます。
9:09パノラマライン南ルート
噴煙が見えてきました。
9:18噴煙

風向き不安定で火口へは行けませんでしたが、駐車場で少し休憩
9:26規制中

9:50 草千里
9:53草千里

10:10 米塚
10:10米塚
帰りたくなくなってきました。

お土産買うためにお肉屋さんに寄って、温泉に入って阿蘇を離れることに
11:00 月廻り温泉館
11:05月廻り温泉館
露天風呂が最高に気持ちよかった!
11:14露天風呂

腹減ったので食堂へ
地鶏丼
11:59地鶏丼
地鶏を使った親子丼ですが、やはり鶏肉がウマイ!

さて、あとは帰るだけ
熊本ICから高速道で広島を目指して走ります。
渋滞が心配だった鳥栖?福岡の間も、この日はスイスイ
というより、やまさん爆走!
燃費もよかったみたいだし、6速ビッグツインは高速道が得意か?
ワタシはフルフェイスのヘルメットが欲しくなりました。

16:40 関門橋を通過
16:41関門橋
さらば、九州!

やまさんは山陽道で広島IC、ワタシは中国道で広島北ICを目指す予定でしたが、「山陽道 事故渋滞15km」の表示を見て、2台とも中国道へ

18:10 鹿野SA
18:11鹿野SA
草千里で話をした赤いドカとまた会いました。


2泊3日のGWキャンプツーリング無事終了
無事故無違反で渋滞に巻き込まれることもなく、楽しいツーリングでした。
最後だけは、天気も良かったし…


走行距離 505km
総走行距離 59,629km

3日間総走行距離 1,132km
燃費 22.0km/ℓ

コメントの投稿

非公開コメント

あら!
なかなか近いエリアを走ってたみたいですね。

僕も最終日6日、朝広島を出て
鳥栖ジャンクションから大分方面に。
昼頃阿蘇をうろついてましたから 笑

ニアミスでしたが、ゆっくりキャンプでもやりましょうね~(^.^)b
長旅、お疲れ様でした!

TAKさん

6日は快晴で、いろんなバイクが気持ちよさそうに走っていました。
帰りたくなかったのですが、そうもいかず…

ゆっくりとキャンプがええですね。
お互い走りまわっていたら、きっとどこかでご一緒できると期待しています!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる