三瓶山へ

2009年5月10日(日)、晴れ


久しぶりに三瓶山へ行ってきました。
12:11三瓶
5月23日(土)、24日(日)に三瓶山近くでミーティングがあるけど行くかい?と、Shugoさんからお誘いがありました。
くわしくはコチラ
カミさんと交渉せねばなりませんが、すっかり行くつもりです。
で、どんなとこだ?と行ってみました。

R54を北上し、退屈したところで、甲田から県道・農道を走行
9:38高北広域農道
ハチみつ直線道
9:46ハチみつストレート

三次でR54に戻り、さらに北上
頓原を過ぎて、県道40号で三瓶山方面へ

会場近くに波多温泉あり
11:00波多温泉

会場の、ふれあいの里奥出雲公園
11:02ふれあいの里
公園入口と波多温泉は近いけど、公園がかなり広くて、キャンプ場は奥の方にあるので、歩くのはムリかな?

駐車場にバイクを停めて、公園内を歩いてみました。
とても静かでホトトギスの鳴き声やキツツキが木を突く音がよく聞こえます。
いい雰囲気です。
11:26園内
ここはキャンプサイトではありませんが…(広くて、キャンプサイトまでたどり着けなかった。)

西へ10分も走れば三瓶山です。
周回ルートをグルっと気持ちよく走りました。
12:00三瓶
もう革ジャンじゃあ暑いかもね。



走行距離 241km
燃費 20.8km/ℓ
総走行距離 59,909km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

流石

流石キャプテン、事前調査とは!
ナイスな天気でしたから山を走るのも
気持ちよかったでしょうね。
キャンプ時には先導をお願いしやすぜ。

空犬さん

午後からは、ロンT+革ジャンで暑かったですね。
山の日陰のヒンヤリした空気が気持ちよかったです。

さすがですな!
キャンプ場はかなり奥にあるのですが、おそらく現在は閉鎖されています。
ミーティング会場は入り口の事務所建物のすぐ先の土の広場です。
駐車場のすぐ先、たぶんドッグランができているところの手前です。
楽しみにしております。

Shugoさん

すごく広い公園ですね。
ここ数日は夏のような暑さなので、涼しいところでのキャンプが楽しみです。

はじめまして

はじめまして、浜田市に在住のモモと申します。
時々、ブログを見させて頂いてます。
私は、4年前に念願の大型免許を取得し、08年式スポーツスターに乗っています。
既に購入して2年になるのですが、昨年長男が生まれるなど、なかなかバイクに乗れずにいます。
まだ、走行距離は600kmです。
このブログを見ては、妄想をしています。
これからも楽しみにしています。

モモさん

コメントありがとうございます。
ワタシも子どもが小さい頃は、なかなかバイクに乗れず(乗る気にならず)、いつもバッテリーがあがっていました。
子どもがカワイイうちはしっかり可愛がっておきましょう。そのうち親と出かけなくなりますんで、そうしたら乗りたい放題です。(カミさん対策は必要ですが…)
また時々見にきてください。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる