改良版Full Tune CV

2009年5月16日(土)、曇り時々雨


朝イチバンで45degreeへ行ってきました。
11:08チェック中

朝から時折ポツポツと雨が降ったりしていましたが、開店直後に駆けつけました。
10:18キャブ交換

Full Tune CVの進化Verのモニターをさせてもらいます。
できたばかりの計測室(?)へ
10:18計測室
交換前
10:20交換前
交換後
11:54交換後
データ確認のため、エアクリーナーごと交換です。

交換後、計測
11:25パワーチェック
パワー、トルクともきれいなカーブです。
ただ、ショップの新車同然の883Cのデータと比較すると、高回転時の燃料が濃く、パワーダウンしているとのことで、メインジェットを交換
同じ883で、モジュール等も同じように交換してありますが、6万キロ走ったエンジンと新車のエンジンではやっぱり違いがあるんですね。
ちっとパワーが落ちてても仕方ないか… と思いましたが、メインジェットを交換後再計測すると、883Cの計測グラフとほぼ一致しました。
低回転時は、パワー・トルクとも883Cを若干上回っていましたが、これは883Cはまだ馴らしが終わっていないからでしょう。
パワーも50ps出ていて(ストックは40ps?)、まだまだ調子いいようです。


走っての感想は、また後日
午後からは新型V-MAXを見に行ってきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉーーーーっ
エアクリで随分イメージ変わりますな。
これで当分は心機一転の走り回り?
どう進化したのかジックリ聞かせてください。

どうなるか楽しみですね。
で、モニター特典で、エアクリごとこのままにしてもらうってのはどうでしょう?

空犬さん
モニターですので、500km走ったら返却です。
正直なところ、キャブは元に戻したくないです。

kanegonさん
キャブはともかく、エアクリはツインベロシティに戻しますよ。
今まで見たエアクリの中で、my883にはツインベロシティが一番カッコイイと思っとります。
キャブは、進化版は間違いなくええですね。

楽しそう

やっぱりキャブは楽しみが多いですね~♪

やまさん

インジェクション車も、そのうちフルコンで簡単にセッティングできるようになるのではないかと期待しています。
燃費優先モードとか、パワー優先モードとか、切替できれば面白いですね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる