SL待ち伏せツー

2009年6月14日(日)、晴れ


SLやまぐち号を見て、萩からR191を走ってきました。

SLやまぐち号


R191 益田 持石海岸
14:52持石海岸2

土曜日は、カミさんの機嫌を取るため、また匹見の道の駅までクルマで出かけてラーメン食べてきました。
夕方、カミさんの機嫌がいい時に、ツーリングマップルをパラパラとめくっていると、「明日はバイクで出かけていいよ」とツーリング許可が下りました。

で、息子を部活の記録会へ送り届けた後、7時に883出撃
R186を吉和へ
雨の心配はなさそうないい天気でした。
8:17R186吉和

吉和からR434?県16と山の中を走りぬけ、R187へ
広い田んぼが多くて、ゆったりした気分で走れる道です。
脇道に入って、田んぼの間を走ってみました。
9:02R187

かきのきむらの道の駅手前で左折し、県道3?226で津和野へ抜けました。
バィーンと走れるええ道でした。
9:49県226
9:52大規模林道

津和野から県13、R9をウロウロと走りまわり、名草駅近くでSLやまぐち号を待ち伏せ
12:05なぐさSL
アタフタしているうちに、あっという間に通り過ぎてしまいました。

SLを追い抜き、徳佐で再度待ち伏せするため、猛ダッシュ
脇道への入り口がわからずマゴついていたら、フォーっと汽笛が近づいてきて、焦って砂利道、高架下をズリズリと…
12:49徳佐砂利道
ギリギリ間に合いました。
12:25徳佐SL

満足し、R262を北上し萩へ
萩しーまーとでお土産買って、R191の海沿いルートをトコトコと気持ちよく走り益田へ
山越え前に、ボーッと海を眺めて休憩です。
14:52持石海岸
そろそろタイヤ換えんとな…

最後にR191で山越えすると、気持ちよく家に帰れます。
一番ええ所で、マイクロバス数台を先頭にクルマが繋がっていたので、10分くらい時間を空けました。
改良版Full Tune CV、レスポンスもええんで、山道をラクに楽しく走れますね。
15:47R191

6時前に帰宅
気分よく月曜日を迎えられそうです。


走行距離 423km
燃費 21.8km
総走行距離 61,600km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カッチョエー

SLも、スポもカッチョエー
雪丸さんのブログを見てると、「走りたい度数」が
かなりアップします。

No title

うおっ!すげぇ~~~~~~~!

格好エエ~~~!
他の人も言ってるけど走りたくなる、すぐにでも。

素敵ですわ。

No title

カズさん
けして高性能ではない鉄の塊…
でも存在感があって、走る姿がカッコイイ!
ハーレーとSLには共通点があるような気がしますね~

弾正さん
いつも後から思うんですが、無理に風景の中にバイクを入れなくてもいいのではないかと…
今回、すべての写真に883が写っていますね。
好きなんですね、スポーツスターが

No title

こんにちは!

ほんとにすばらしいロケーションですね。うらやましい限りです。

写真はどれも、作品ですね。

自分もあちらこちらと場所を探してますが、帰宅後はガッカリが多くて。

毎回、見るのが楽しみですよ。

スポーツスター酒店さん

感動した風景も、帰って写真を見てみると「あれ?」ということが多いですよね。
特に雄大な風景は、写真じゃ伝わりにくいなぁ~といつも思います。
数撃ちゃ当たるかも?というスタンスでやっていきますんで、また見にきてください。

それがいいんだな

全ての写真にスポが入っている・・・・それがいいんだなー!私は、そんなブログが好きです。どんなに美しい景色でも、主役はバイクだと思います(^^ゞ

カズさん

ついつい、なんとかバイクを入れて写そうとしてしまいます。
ツーリング日記なので、それでもええかなと思ってますが、バイクに興味のない人には少々うっとおしいかと
あっ、そんな人はここを見に来たりしませんね…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる