考えどころ

2009年7月4日(土)、晴れ時々曇り


そろそろ先のことを考えて行動せねば…
最近そう考えるようになりました。

よし、ではさっそく考えよう! ということで、中小企業会館へ行ってきました。

この週末、商工センターの中小企業会館でハーレーファミリーEXPOをやってます。

My883の走行距離が6万キロを超え、今回プーリーを交換することになりましたが、これからいろいろ部品の交換やオーバーホールが必要になってくると思われます。
来年にはようやくローンも終わるし、買い換えるか、乗り続けるか…
買い換えるんなら、なるべく投資を控えておきたいところです。

で、まずは乗らなきゃわからん、ということで、試乗!
最初はXR1200
11:05迷子XR
シート高は883よりやや高めだけど、問題ないレベル
ステップも普通のネイキッドくらいかな。他のハーレーに較べたらバックステップと言えるかも
走らせてみると、加速もええし、ブレーキはよく効くし、曲がりやすいし、なかなかええ感じでした。
マフラーからの排気音は静かですが、エアクリーナーからの吸気音が「ゴッ、ゴッ、ゴッ」とよく聞こえます。
プラスチッキーなのと、鼓動感が薄いのがやや残念ですが、カスタムすりゃあ良くなるか?

次はXL883R
インジェクションモデルに乗ってみたかったもので…
10:58試乗883R
購入時のMy883(2004年式キャブモデル)より出足はええです。音はショボショボだけど
ただ、やっぱり低回転域に変なトルクの落ち込みがある感じです。
このあたりは、キャブモデルと同じように、規制対応のために犠牲にされているんでしょう。
吸排気、コンピューターの変更で元気良くなるかな。
でも、トコトコとエンジンの鼓動を感じながら走れるところは、My883と同じで楽しい!
性能は断然XRがええですけど

以上で試乗終了とし、佐伯?吉和経由で帰りました。
試乗車の感じを思い出しながら、ダダダンッと山道を走りスパ羅漢へ
残念ながら、今日は、入れ違いになった3台しかバイクがいませんでした。
12:40スパ羅漢

加計までところどころ雨がパラついていたので、駆け足で雨雲から逃げました。
なんとか逃げ切り、川のそばで休憩
13:44逃切り
XRに乗った後だと、サスの頼りなさが気になりました。
さて、どうしたものか…


走行距離 148km
総走行距離 62,446km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

悩んだら買うのとそう変わらないかも。(*´▽`*)

で、次はどっちですか?

弾正さん

一晩考えようと思いましたが、夕食後DVDを観ていたらいつの間にか寝てしまっていました。
考えている時が楽しいですね。

No title

買い換えるなら、その金額で大幅な改造を・・・
って、買い替えとカスタムって投資の考えが
全然違うんですよねぇ。
でも結論が楽しみっす。

空犬さん

ストック状態で今の883より楽しく走れるんなら、買い替えてからカスタムしたほうがええんかな、と思っています。
乗り続けるんなら、あとはサスをなんとかしたいですね。
どうせやるんなら早くやっとけよ!って感じですが、慢性金欠病なので、なかなか手が回りませんでした。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる