緊急発進!

2009年7月12日(日)、曇りのち晴れ


今日は、カミさんの実家にカープのチケットを届け、そのまま昼食をごちそうになりました。
いつものように食べ過ぎて寝転がっていたら、いつの間にかウトウトと…
が、息子がテスト勉強するので帰る、ということで叩き起こされてしまいました。
「どうせ雨だし、気持ちよく昼寝しときたかったなぁ」と思いながらクルマへと向かいましたが、あれ?晴れてるじゃん!
急にウズウズしてきて、クルマを運転しながらカミさんに「この後、なんか予定あったっけ?」と聞いてみたら、「特になし。外出を許す。」とのこと。

で、午後2時から、日本海目指してスクランブル発進!
晩飯までに帰らんといけんので、ほとんど走りっぱなしでしたが、海のそばでは少し休憩しました。
山もいいけど、海もいいね!
16:18XL883


5時間で帰ってこないといけないので、とりあえず日本海への最短ルートのR186で浜田へ
R261で帰ったほうが早そうだけど、R191を走りたくて、R9を益田へ
今の883でもう一度R191を走っておきたかったので…

R9は幹線道路なので、交通量も多く、我慢の走行ですが、ところどころ日本海が見えるのがええです。
海のそばで少し休憩
16:16日本海
ちょっと路肩に寄りすぎました。

なんか感じが違うな、と思ったら、マフラーのない側を見ていたからなんですね。
16:18チェック
見た目には特に不満はないな…

5時くらいにはR191へ
なんとか7時に帰宅できそうです。
今日はなぜかクルマが次々にさっと道を譲ってくれたので、いつにも増して気持ちよく山越えできました。

戸河内の道の駅に6時頃到着
今度はマフラー側を観察
18:03戸河内
早ければ今月末にプーリーが届く予定
汚れやすいので黒く塗ってやろうかと思ってましたが、ベアリングがやばいみたいだったので交換することにしました。
ハブダンパーなしで乗り味がどう変わるか楽しみですが、スッキリしたデザインもええ感じです。
本国プーリー
リアに黒が増えると、バランス上フロントにも黒が欲しいですね。
フロントフォークのボトムケースをブラックアウトすればええか。だいぶ痛んどるし
17:30ボトムケース

ついでにホイールもやるか?とも考えたけど、足まわりまっ黒になっちゃいますね。
trampのギャラリーでは黒足がほとんどだけど、流行りですかね?
そーいえば、my883にもtramp製品が一つ装着済です。
自分にしか見えないステムボルト
19:02ステムボルト
カバーとかするより、ワタシはこのほうが気に入ってます。
えーっと、そうそう、ホイール塗装はなし、だな
こういうことを考え始めると、すぐ時間が経ってしまいますが、晩飯までに帰らねば!

無事7時前に帰宅
やっぱりR191は楽しいけど、切り返しの時のモッサリ感と、ブレーキでサスストロークを使い切っちゃう感じはなんとかしたいなぁ…


走行距離 253km
燃費 19.9km/ℓ
総走行距離 63,237km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Trampのスポはどれも速そう且つスタイリッシュですよね。
ピンストが入った黒足が素敵ですなぁ。
プーリーが楽しみですね。
プーリーが良く見えるアップマフラーは如何ですか?(^ω^)

さすが

わしに1時間たりとも無駄な時間はないって感じで
見習いたいです。
ホイール塗装はパリパリ剥がれるらしいですが、
ええ方法があるんですかね?

No title

空犬さん
アップマフラー、好きですね~
冬は足が暖かくてええかもしれません。
どっちかというと逆路線でいきます。

ハチみつさん
子どもが可愛いうちに面倒見といたほうがええよ。
中学生になったらほとんど話もせんけえね。
ホイール塗装は、パウダーコートがキレイらしいけど、剥がれた時の補修が難しいみたいです。
ウレタン塗装のほうが、ちょっとした補修なら自分でできそうです。
ワタシはホイール塗装は見送ることにしました。

No title

ちょっとの空き時間で、日本海を目指すなんて・・・
相変わらずスゴイですね(^^

色々と構想を練ってますが、ボクもそんな構想する時間が好きです。
ただ、計画実行に移せないので、単なる妄想に終わってしまいますが(汗
ちょっとづつ姿を変える愛車。
雪丸さんみたいに、ボクも長く付き合いたいモンです。

ねこさん

精密に組み上がった製品だと、新車の時が最高の状態で、だんだん調子悪くなっていきそうですが、ハーレーの場合は乗り手が仕上げていく余地があるのが面白いところですね。
最初は、「キッチリ仕上げて売れよ」と思っていましたが…
ワタシの場合、低速のモタツキ以外は、ストックの状態で不満はなかったので、ボチボチとイジって楽しんでます。

No title

 一つ文面を読んでて、違和感を感じたんですが、
‘今の883でもう一度R191を走っておきたかったので…‘
っちゅー事は買い換えるってことですかーぁぁ!???

 ピンストなら、任せてください!!

2号へ

やはり、1番好きな道をどれだけ楽しく走れるか、というのが大事な評価ポイントですからね。
どう変わるのか、楽しみで仕方ありません。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる