FC2ブログ

走り溜めツー

2009年7月18日(土)、曇りのち晴れ


梅雨がまだ明けません。
でも連休初日は晴れるという予報だったので、3日分ガッツリと走ってきました。
11:03北栄

鳥取砂丘目指して、5:30出発
のはずが、エアクリーナーを取り付けたりしていたら遅れてしまった。
三次の手前のコンビニでkanegonさんと6:30に合流なのに、間に合わんかも…

ややあせりつつ可部を抜けたところで、ガソリンの残量が少なくなりリザーブに切替え
可部から先のGSは、どこも7:00からの営業で、まだ開店してません。
まいったなぁ…と思いながら走っていると、kanegonさんから、仕事で出発が遅れるとのメールが届きました。
じゃあGSの前で7:00まで待とうか、とも思いましたが、退屈そうなので三次まで走ってしまうことにしました。
無事三次で給油
6:42走行距離
満タンから200km前後走ったら給油することが多いので、250kmを超えたあたりからヒヤヒヤしながら走ってました。
883のタンク容量は12.5リットルですが、11.88リットルの給油でした。
6:40ガス欠寸前
もう10kmくらいは走れたか?

満タンにして、安心して走り始めましたが、霧が濃くて晴れてるんだか曇ってるんだかわかりません。
6:44三次霧
霧のでる日は晴れるんだったっけ?と期待しながら大山へ

大山を9時過ぎに通過
通り過ぎるだけではもったいないけど、広域農道?県道45・44で日本海へ
9:24大山広域農道

琴浦からR9を東へ
先を急ぎたいところですが、風車の前を素通りできず…
10:48北栄

風車でかなりタイムロスし、12時頃に鳥取砂丘に到着
あまりに暑いので、土産物屋さんの店内に避難し、kanegonさんと電話連絡
涼しそうな恩原高原で合流することにしました。
カミさん対策に梨ゼリーを買って、引き返し

2時前に恩原高原到着
木陰で冷たいコーヒーを飲みながらkanegonさんを待ちます。
13:50恩原高原
そこへkanegonさんからの電話着信
先にあるスキー場で待っているとのこと
余裕こいている場合じゃなかったか…

無事合流
14:09合流
カーカーのマフラーがええ音させてます。
14:26R482

勝山?大佐山?新見と走り、東城のコンビニで休憩
ウ○コ座りしてパンを食べていたら、「雪丸さんですか?」と声をかけられてビックリしました。
「誰だったっけ…」と思っていたら、「いつもブログ見てます。」とのこと。
朝も北上しているところを見かけたそうです。
休日は04年式のヘリテイジを乗り回しているそうですが、本日は勤務日でした。
またバイクに乗っている時にお会いしたいですね。

上下?甲山と南下し、遅くなったので河内から山陽道へ
久しぶりのETC利用で、ちゃんと作動するかドキドキしました。
そーいえば、民主党は高速道を無料化すると言っていたけど、そうなるとETCはゴミになるのかな?


久しぶりにケツが痛くなるくらい走りました。
これであと2日は走れんでも大丈夫か…


走行距離 610km
燃費 23.4km/ℓ
総走行距離 63,847km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、あいかわらずよーけ走りますね~

 日帰りで鳥取砂丘とは・・・

 道で声かけられたら、有名人みたい!
僕も雪丸さん達に、偶然会ってみたいです~

かしこ

2号へ

クルマがおらん道なら、500km以上走っても楽しいばっかりじゃね。
混んどる道だったら5kmでもうイヤになるけど…

今回お話した人は、「この方が、あのkanegonさんですか…?」と実物に会って感激(?)されているようでした。
ワタシには、「よう走りますね…」と呆れておられました。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる