サス交換

2009年7月19日(日)、曇り時々雨


午前中に用事を済ませ、午後は自由時間となりました。
洗車し、水滴飛ばしがてら土師ダムまで走ることに

洗車直後は、濡れた路面を走りたくないものです。
路肩の濡れたところを避けつつR261を北上しましたが、千代田に入ると前方の山は白く霞んでおり、雨が降っているようでした。
「降ってきたら引き返そう」と思った直後、ザーッと降られてしまいました。
15:04雨
カッパもないし、引き返します。またドロドロだ…

少し戻ると、降ってないし、路面も乾いていました。
引き返すタイミングが遅すぎたようです。

先日からXRや現行883Rに試乗してみたりしていろいろ考えておりましたが、結局「今の883のほうがええね」という結論となりました。
カスタムすれば、今の883より気持ち良く走れるようになるんでしょうけど、メンドクサイし…
そら豆シート着けれんし…
↓今の883↓
15:11アップ
ただ、乗り続けるんなら、サスをなんとかしたい!ということで、プーリーの交換に併せて、6万キロも走ってようやくサスに手をつけることにしました。

フワフワして頼りないフロントにRACE-TECHゴールドバルブを組み込み
ついでにボトムケースを黒塗装
ついでに前後ホイールを黒塗装しようかと思ったけど、イマイチ気が乗らなかったため、リアショックを交換することにしました。
フロントサスに手をつければリアが気になってくるだろうし
見た目が気に入っていた1200Sのリアショックですが、さすがにもうダンパーが効かなくなってきてました。
こんな感じか?
15:11アップ?
ほとんど見た目は変わりませんが、もともと今のスタイルが気に入っているのでこれでええです。
リアショックはリザーバーなしです。

前後サス交換で、乗り味がどう変わるのか楽しみでしかたありませんが、パーツが揃うのは月末ころになりそうです。
待ち遠しいなぁ…


走行距離 47km
総走行距離 63,894km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダイナの足回りも、純正は「仕事してないなぁ・・・」と感じてます。
フロントはバタバタと暴れるし、リアもすぐフルボトムするんですよね~(汗
サスの交換でどーなるのか・・・ボクもスゴク気になるお話です。
スポーツスターとダイナじゃ、車重やレイアウトが違いますが
交換の効果は大いに参考にしてみたいっすね(^^

雪丸さんのインプレはテストライダー並っすから
レポ、期待してますよ♪

No title

じっくり考える…だったな~、私も。(ノ_<。)

No title

ねこさん
最初は出足のモタツキだけが気になっていたので、キャブ・エアクリ・モジュール・マフラーと手を入れて、エンジンまわりは満足できる状態になりました。
そしたら今度はブレーキとサスが気になりだして…
バランスが大事なんですね~
ブレーキはパッド交換で良くなりました。
サスはどんな感じに変わるのか、とても楽しみです。

弾正さん
欲しい!と思えるモデルを見つけたら、いっちゃうしかないでしょう~
ワタシは試乗してみたりして、欲しいのがないか探してみましたが見つからなかったので、今のバイクに手を入れて乗り続けることにしました。

No title

となると、今のバイクがどんどん変わっていきそうですね。
それもまた楽しみですな~。

Shugoさん

買い換えることを考えれば安いものだ、と思ってサス交換に踏み切りましたが、よく考えたらローンが終わるのはまだ1年後でした。
またしばらくカスタムは自粛です…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる