革ジャン

広島も本格的に梅雨入りし,しばらく雨が続くようです。
雨降らない日はもうすっかり夏だし,秋から着続けていた革ジャンもしばらく出番なしだな…
DSC00777.jpg

水にぬらして固く絞った布で軽く拭いて,しばらく風を通してしまっておきます。
愛用しているのは,ペアスロープのDML?61というモデル。
デザインに惚れて購入しましたが,つくりが丁寧で機能性も高く,かなり気に入っています。
さすがに真夏は着ませんが,上腕部と背中にあるファスナーを開けると風が通り抜けてくれるので,秋からこの時期くらいまで着ることができるのが嬉しいですね。
上腕部のファスナー
DSC00780.jpg

背中のファスナー
DSC00782.jpg

冬は専用のインナー,サンステートライナーを装着すると防寒性アップ。
DSC00784.jpg


夏は明るい時間が長いので好きですが,革ジャンの出番が多い冬もけっこう好きです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

革ジャン

あの革ジャンって機能満載だったんですね。
インナーまであるのですか。僕のは米国製の質実剛健な分厚い革だけが自慢の機能ゼロっす。
真冬は革が冷えると冷たい鉄板着込んでるみたいで防寒の役目ゼロっすから。
でも、真夏の長袖も辛い・・・。
Tシャツに革ジャンで走れるのって1年に数日程度しかないですね。
革ジャンは買い替え不可だし、気に入ってもいますからお手入れ&陰干しして保管しなければ。
kanegonさんが雪丸さんに続いて角島遠征されたようです。僕もバイクで行きたい。

中古ばかり・・・。

こんばんは。
先日の風車ツーの時、お二人とも革ジャン着用で実は羨ましかったです。Gパン、Gジャンばかりなので一つ欲しいのですが、なかなか買えずにいます。これからの時期は必要ないですが、秋までには新品でも中古でも良いのが欲しいところです。
角島、行って来ました。晴天での眺めを期待してましたが、ちょっと曇りで霧がかかってましたが、この霧が以外に良くて、良い雰囲気を出してました。今度は、蒜山あたりに久しぶりに(20歳頃、VFRで行ったかな?)行ってみようと思ってます。

革は冷えますね~

機能性でいえば繊維製のものが断然いいんで,革の良さはカッコよさと着こむほどに愛着がわいてくるところですかね。
冬は,断熱材の働きをするインナーを使えば,長距離も大丈夫ですよ。でも指先やヒザがやっぱりツライですが…

角島に蒜山ですか!

kanegonさん,長距離走りまくりですね。
この週末,全くバイクに乗らなかったので,月曜日なのに週末が待ち遠しいです。
蒜山の近くには,湯原温泉や北栄町の風車もあるし,いいですね~。

革ジャン

kanegonさん、革ジャンって見た目はいいかもしれないけど機能性は・・・ま、転倒時の保護にはうってつけかもしれないですけど。
kanegonさんは体格がすごいからダブルなんて超似合うでしょ。革ジャンは味の出た中古のほうが良かったりします。
本当はもっと気楽な格好(ジーンズ+薄手ジャンバー+スニーカー)で乗りたいっす。
実は集団で革ジャン着てるの嫌いなんです。
Vibs系コスプレはちょっと・・・って感じです。

同感

バイク降りて街を歩いても恥かしくないカッコで乗りたいですね。
まぁ,人に迷惑かけなきゃどんなカッコで乗ってもいいと思いますが…
安全上は良くないんでしょうけど,長距離じゃなければ,Tシャツ一枚で乗るのが好きです。

やっぱり普通が・・・。

いかにもっていうのよりは、シンプルなのが良いですね。(ダブルよりシングル)お二人と一緒で、普通のが。
まあ、財布の中身(年中金欠)と相談しながらと思ってますが、まだまだバイクもいじりたいし、どうなるでしょうか・・・。

次から次へ…

欲しいもの,行きたいところは次から次へとわいてきますが,資金と時間が限られているのがツライ。
欲しいものの行きたいところもない,というよりはいいかも?と自分を慰めています。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる