エアフィルター行方不明

2009年7月25日(土)、雨

バイクに乗るどころじゃなく、裏山が崩れないか心配になるくらいの大雨です。
そんな中、小降りになった隙を捉えてエアクリボックスを外していると、地面に見たことあるものが落ちていました。
エアクリ真ん中の丸いスチールネットでした。
そして、ドーナツ状のスポンジフィルターは見つからず
16:22小スポセット

いつからこんなことに?
大山へ走りに行く前の晩に、暗い中でエアクリ外したのでその時に落としたままのような気がします。
あれから700kmくらい走ってしまいましたが、虫とか吸い込んでないのだろーか…

大きなメインのフィルターはあるのですが、以前真ん中の丸い穴をふさいだら不調だったので、小さい穴からも空気を吸い込んでいることは間違いなさそうです。
エアクリボックスの上蓋を付けても少し隙間はあるからなぁ
12:01隙間
考えると不安になってくるので考えないことにします。

でもこのままだと心配です。
で、エアは吸い込みやすいけどゴミの侵入は防げそうな目が荒くて丈夫そうなスポンジを買ってきました。
8:14スポンジ
これを丸くカット
8:38自作フィルター

付けてみました。
ブラック
12:00ブラック
イエロー
12:00イエロー

エアをよく吸い込みそうな黄色を使うことにしましたが、目立ち過ぎです。
でも上蓋を付ければどーせ見えないんで、ええことにします。
12:05エアクリ

もう暗い中で作業するのはやめときます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです。
ほんと、よー降りますね。

エアクリのスポンジ、45に売ってたような・・・?
はっきり覚えてないんですが、確認してみて下さい。

kanegonさん

降り過ぎですね、もうええです。
エアクリのスポンジだけを売ってないか、今度行った時に聞いてみます。
明日も雨のようですね…

No title

すごいですねー(笑)。
しばらくそのまま走ってみてください!
雨は大丈夫ですか?

Shugoさん

手作りスポンジフィルターで機能的には問題ないと思うのですが、サス換えてさて出撃!という時に、食器洗いタワシを付けていることを思い出すと気が萎えそうなので、これは応急処置ということで…
雨はこちらではまだ降り続くようです。
九州北部~山陽にかけて集中しているようですね。

No title

へぇ~手作りでもいいんですか~。^^
なるほど、覚えておこう。

弾正さん

いやいや、あくまで応急処置ですから、覚えておかないほうがええです。
フツーはこんなサブフィルターみたいなのはないですよね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる