USプーリー

2009年8月12日(水)、曇り時々雨


883のリアショックの交換がまだですが、ワタシは今日から盆休み
45degreeも明日から盆休み

ということで、リアショックは休み明けに交換してもらうことにして、一旦883を引取ることに
雨が降ったりやんだりの天気でしたが、土師ダムまで久々に883で走ってきました。
16:17土師ダム

昼飯食って、2時頃45degreeへ
リアショックの交換以外は作業終了したmy883
13:54引取

天気悪いし、今日のところは真っすぐ家に戻ろうかと思いましたが、発進したとたんに気が変わり、土師ダムまで走って帰ることにしました。
2週間ぶりの883での走りは、発進時、低速時にアレ?と思うくらい荒々しい。
回転低めで、ドコドコ、ブルブル感を楽しみながら走り、土師ダム到着
お気に入りの場所に停めて、缶コーヒー飲みながら眺めてみます。
フロントホイールだけ黒塗装して、リアはシルバーのままなのバランス悪いかな?と心配でしたが、リアホイールはプーリーやローター、マフラーに隠れてあまり見えないので気になりませんでした。
16:12チェック
でも塗りたいかも…

発進時、低速時にブルブル感が増して荒々しく感じたのは、多分プーリーを交換したからでしょう。
USナイトスターのプーリーはそのままじゃ付かないと連絡があって、日本用のハブダンパー付きのプーリーしかダメかと思っていましたが、US1200Cのプーリーが付いていました。
リアは、年式によって仕様が違うみたいです。
見た目スッキリですが、ダンパーがない分エンジンの鼓動がリアタイヤに伝わり、荒々しい走りとなったようです。スピード上げると違いはありません。
ギクシャクするほどではないし、ワタシは鼓動が感じられるほうが好きなので、とても気に入りました。
16:05プーリー
なんで、日本仕様だけハブダンパーついてるんでしょうね?


走行距離 83km
総走行距離 64,261km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!
足元が黒いと、やはり引き締まって見えますね(^^
ボクのダイナも、足回りやマフラーなどブラックアウト化を狙ってますが
ホイールがスポークなので、どーかなぁって思ってます。
先立つものが無いので、今のところ妄想でしかありませんが(汗

プーリー一つで乗り味が変わるのも意外ですね。
敏感な雪丸さんだから分かるのかも??
なんにしても、有意義なお盆休みが出来そうですね♪

No title

あのプーリーは雪丸さんのだったんですね~
先日、まさ君が^^いいでしょ~って見せにきたんですよ(><)
僕のカスタム虫をくすぐるですよねぇ~(笑)
早くモーターステージのテールにチャレンジしてください^^

No title

後ろも塗ってほしいかも。(w
より渋くなってきましたね~。^^

No title

ねこさん
最近は、スポークホイールでもリム部分がブラックになってますね。
自分で塗れば安上がりですよ。

クロスポもりちゃん
USプーリーは、スッキリした見た目もいいですよね~
リアサス1インチダウンさせるんで、つけてみて、次はリアフェンダーまわりを考えてみます。
モーターステージのテールランプ、なかなか魅力的ですね!

弾正さん
じーっと見ていると、リアも黒くしたくなってきます。
塗るのはすぐですが、マスキングがけっこうたいへんです。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる