Race Tech ゴールドバルブ カートリッチエミュレーター&マッチドスプリング・・・

2009年8月14日(金)、晴れ


本日は朝から快晴でした。
蒜山キャンプに宴会から合流しようと目論んでいましたが、墓参りの後昼からビール飲むので親族で食事したりするため参加を断念しました。

でも、墓参りは午後からなので、午前中ちょこっと走ってきました。
10:06戸河内

今回、フロントサスにゴールドバルブをインストールしたので、その感触を確かめたくてウズウズしてました。
湯来?筒賀?戸河内と山道を走ってみます。

跨った時あまり沈まないので、固めのスプリングなのかな?と思いましたが、走ってみるとすごく快適です。
マンホールの蓋とかの路面の凸凹の上を走ると、以前はコツコツと、時にはガシャンと震動が伝わってきていましたが、シュボッという感じで吸収してくれます。
フロントブレーキをギュッと握っても、サスのストロークにまだ余裕がある感じです。

コーナー手前で思いっきりブレーキ効かせた時の安心感は期待どおりでした。
9:39筒賀
以前は、フロントブレーキ効かせるとサスストローク使い切っちゃてた感じで、そこに凸凹があると前輪が跳ねて怖い思いをしていましたが、ちゃんとサスが機能するようになりました。
コーナーにある凸凹ペイントも安心して走れます。

峠を越えて戸河内で休憩
缶コーヒー飲みながらしげしげと833を眺めてみます。
10:12黒メッキ
ゴールドバルブ入れても見た目は変わらないので、ボトムケースを黒塗装してもらいました。
今回のこだわりポイントは、ダストカバーの黒メッキ
フツーはここがシルバーのメッキですが、ここも黒にすると間延び感なしです。

と、満足して帰宅
明日は早起きして走るぞ?!


走行距離 116km
総走行距離 64,383km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Fフォークとボトムケース黒塗装いいですね・・・

ワタシのRのフォークも、飛び石なんかで大分キズが目立つ
ようになってきましたので、次回OH時に再塗装&ボトムケース
黒メッキしたいですね。

雪丸さんと同じで盆休みは罪滅ぼし打ち消しの文家族サービスのため、近場しか乗れませんv-406

Rショックの装着アップ楽しみにしてますよ。

す山310Rさん

Rは最初から黒パーツ多いし、FブレーキもWでいいですよね~
今日は1日走りまわる予定でしたが、二日酔い&雨で断念しました。
バイクに乗れない休日は、とても長く感じます。
そうそう、Rショックが残ってました!
次の週末には装着できるかな?

No title

早速のお答えありがとうございます
RとかLとかシリーズ分けされてたかだか5年なんですね
でも関係ないですよね・・・かっこよけりゃ
2004年式ですか、どこが違うのかわかりませんがとてもスタイルよく見えます。
わたしもその年代のものを探そかな・・・
雪丸さんの写真がよいせいもあり 心が揺れます

時間をつくって過去の記事を見せて頂いているのですが
刺激になります

しばらく乗っていなかったのですが
やはりわたしの人生には単車が必要かなと・・・

空ひとさん

2004年モデルは、モデルチェンジ初年度で小さな不具合がちょこちょこあるんで、あまりお勧めできません。
2007年からキャブレター→インジェクションに変更となっているので、どちらがを選ぶかも悩ましいところですね。
ワタシの883は外観はほぼ純正のままですが、そら豆シートとヘッドライト・メーターのローマウントが気に入っているところです。
883はけして高性能なバイクではありませんが、長く楽しめるバイクだと思いますので、ベースをどのモデルにするかじっくりと楽しんで選んでくださいね!

渋い!!

走り+見た目を獲得したようですね!!!!
今度は一緒に走りましょう♪

やまさん

お盆過ぎて少し涼しくなりますかね~
リアショック着けたら走りまわりたいと思ってますので、日帰りでもキャンプでもガンガン行きましょう!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる