角島ツーリング

2009年9月13日(日)、晴れ


うちのカミさんは、ワタシがビンボーしてると機嫌がいいです。
昨夜、「明日はまたバイク?」と聞かれ、「町内清掃あるし、財布に189円しかないし、乗るとしても午後からちょこっとだけかな…」と答えたら急に機嫌が良くなり、「おムスビつくってあげるし、町内清掃も出てあげるから朝から出かけていいよ!」ということになりました。
バイクのカスタムに散財したなんてバレたら恐ろしいことになりそうだな…

で、カミさんの気が変わらないうちに、ムスビと麦茶を持って6:30に出発!
最高にええ天気の一日でした。
12:59阿武遠岳


随分涼しくなり、さっそく革ジャンで出撃しました。
6:31気温
20℃以下だと、メッシュジャケットでは寒いです。

美祢まで高速道走行
7:43山陽道
クルマが少ないと、高速道も楽しいです。

美祢からR435を走り、豊北で左折し県道39号で海へ
9:45長門ブルーライン
海に突き当ったら、R191を北上し角島目指します。

10時ころ、角島大橋に到着
いつもの撮影ポイントで記念写真
9:58角島大橋
クルマが少ないうちに島へ渡っちまいます。
10:02角島大橋走行中
どこへ行っても海がキレイです。
角島大浜
10:19角島大浜
遠くに角島燈台
10:35角島灯台

腹減ったんで、昼食場所を求めて角島脱出
すぐに阿川の海浜公園がありました。
11:22阿川ほうせんぐり海浜公園
ええ感じに日影もあります。
キャンプもできるんかな?
11:08昼食場所
あまり人がいなくて、ええところじゃね。
11:03昼食

R191の海沿いルートは、阿武町のあたりの赤っぽい岩のある景色が好きです。
12:43阿武
ついつい停車して、何枚も同じような写真を撮ってしまいます。
13:01阿武遠岳

暑くなってきたので、益田の海岸線では停車せず、給油だけ済ませて山へと駆け込みました。
山間部は、昼間でも20℃以下で快適?
前後サス替えてから、連続タイトコーナーの切り返しがスッ、スッと軽快です。
気持ちよく山を越え、4時には帰宅しました。
ええ季節になりましたね?


走行距離 488km
燃費 22.9km/ℓ
総走行距離 66,809km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

阿川の海浜公園は無料でキャンプできるじゃね?
と思ってチェックしたんですけど、キャンプ禁止?
ま、キャンプしてもバレんでしょうけど。
Fホイルの黒塗装で引き締まって見えますな。
やっぱし、海に行けばよかったか?

No title

天気がいい日の角島は最高ですね^^
500km走って4時帰宅ってのがすごいです☆

自分は午後からサクッと府中焼きツーでした♪
府中焼き、遅ればせながら最近かなりマイブームです。

No title

うひょ~!
きれいですね~。^^
ホイル塗って正解ですね、めっちゃ渋く格好良くなってますね。

No title

空犬さん
現地の看板には、オートキャンプ禁止って書いてありました。
キャンプOKって情報も見つからないですね。
ええ感じの公園だったのですが…
海は、午後からじゃあたいぎいですね。

thisさん
暑い時はお好み焼きやラーメンという気分になりませんが、そろそろええシーズンになりましたね。
どの店がよかったか、また教えてください。

弾正さん
夏とも冬とも違う海の色でした。
角島は晴れた日に行くのがいいですね。
福岡ナンバーのハーレー軍団とか、バイクもたくさんいましたよ。
ホイールは、リアもいつか塗ろうと思っていますが、いつになることやら…

No title

おひさです

スポ、またまた、かっこよくなっとるじゃーないですかv-219

阿川の海浜公園、角島に行く時、いつもトイレ休憩で寄ります。

海側は、こんなにきれいだったのねv-15

カズさん

おひさしぶりです。
阿川の海浜公園、初めて立ち寄ってみましたがキレイなところでした。
スポは、前後サス替えて、チョー快適になり、ひと通り不満なところは潰した感じです。

はじめまして

はじめまして、’09の883R乗ってますカツと申します。

この日は私も角島、阿川を走っていました。
秋芳方面経由でしたので、角島で夕日をみてましたが、、、

日中はメッシュジャケットでちょうどよかったのですが、
夕方からは風邪ひきそうなくらい冷えましたので、
翌日から乗るときは革ジャン出してます。。。



カツさん

はじめまして!
’09の883Rですか~、ピカピカでしょうね。うらやましいです。

角島の夕日はキレイでしょうね。いつも真っ昼間に通るんで、夕日を見ながらキャンプしてみたいなぁと思っています。
この時期は着る物に悩みますが、もう革ジャンで良さそうですね。

黒ホイール

特に一枚目の写真なんてむちゃくちゃかっこいいですな。
正解ですね!

No title

キャンプ、良いですね~。
スポ、デビューしたてで
まわりにバイクのりがいませんので、
いつかキャンプ!参加したいです。。。

No title

Shugoさん
シルバーだと軽快感があるんですが、すぐ汚れるんで塗っちゃいました。
フロントはよく見えるんでヤル気が起きたのですが、リアはあまり見えないんで、どーもヤル気が起きません。

カツさん
広島にお住いですか?
ソロもいいけど、仲間とワイワイやるのも楽しいですね。
ぜひ、ご参加ください。
キャンプ情報

http://skydog4.web.fc2.com/
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる