オイル交換チェック

2009年10月4日(日)、晴れ


前夜、暗い中でオイル交換をやってしまったため、朝イチバンで作業箇所をチェックしてみました。
オイル漏れやボルトの行方不明などもなくひと安心
エンジンかけてオイルをまわし、再度オイル量を確認し、少し注ぎ足して作業終了

メンテした後は走りをチェックしないといけないので、近場の土師ダムへ向けて出発!
しかし、えらい寒い朝でした…
7:26霧

朝の千代田のあたりは霧がすごくて、陽も射さないため気温も上がりません。
えらい寒いなぁ?と思ったら、10℃を下回っていました。
7:39気温
バイクにも水滴がビッシリと
7:40水滴

来週はキャンプだし、今日は土師ダムまでのチョイ乗りとするはずでしたが、バイクも革ジャンも乾かすためにもう少し走ることに

夏の間、25W-60のオイルで熱ダレもなく快調でしたが、10℃を下回るようなシーズンには向かないので20W-50に交換しておいて正解でした。
エンジン回した時の加速も、かたいオイルより伸びがいいんで、嬉しくてぶっ飛ばしていたら日本海に着いてしまいました。
10:23波根
やっぱり夏より、これからの季節のほうが空冷エンジンは絶好調ですね?

来週走りそうなルートを避け、地図を見て気になる県道・農道を走り継いで帰宅
久しぶりにハイペースで走りまわりましたが、帰宅後風呂に入り、心地よい疲労感の中で飲むビールは最高です。
お土産買って帰らなかったので、カミさんに小言を言われましたが…

来週は出雲でキャンプ
VIBES MTGに行かれる人も多いようだし、いい天気になってくれるといいですね。


走行距離 399km
燃費 23.1km/ℓ
総走行距離 68,132km
Pepper - CVにアップデートして、燃費がえらい良好です。
満タン?リザーブ切替まで230?250km走るんで、この距離なら1回の給油で済むようになりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒かった

その寒い中を三次へ走りました。
寒くてカッパを上着のしたに着込みましたが震え止まらず。
この寒さはマジやばいっす。
てか、知らぬ間に日本海っすか(゚Д゚)ハァ?
来週、よろしこです。

空犬さん

霧の時、マジ寒い時はカッパが上のほうがええでしょうね。
昼はけっこう暑いし、着る物に悩む時期です。

来週、寒くてもいいんで、晴れてほしいですね~

No title

バイクと革ジャン乾かすために、何処まで走るの・・・・・・?

っと言う突っ込みは、やめにして、感心しますその走りっぷりv-218

カズさん

寒いまま、湿ったまま帰るのはイヤじゃないですか~
海に着いたくらいからやっと暖かくなりました。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる