ホルモンうどん食いに津山へ

2009年10月18日(日)、晴れ


日が暮れるのが早くなりました。
夏より今からのシーズンのほうが、883のエンジンが絶好調になるんで走るのが楽しいんだけど、明るい時間が短いのがちょっと寂しい。
17:59帰還s-
6時前には日が暮れました。

金曜日に飲み会があり、二日酔いのため土曜日は家でゴロゴロしてました。
家でゴロゴロしていると体調を崩すことが多いのですが、やっぱり夕方にはクシャミ・鼻水が…
これでは週明けからの仕事に支障をきたすので、朝からバシっと走って体調回復させることに

7:30に出発し、R54を北上
7:39可部バイパスs-
今日はバイクが多かったな

向かうのは、岡山県北部の津山
ホルモンうどん食って、paddockで秋・冬グローブを見るのが目的です。

三次手前でR54を離れ、農道・県道で東城へ
ええ天気だし、クルマは少ないし、883のエンジンも絶好調で最高ですな
9:21帝釈峡前s-

4時間走って津山に到着
郊外の農道沿いにある店に入ってみました。
12:02たかくらs-
気合い入ってますな
11:50ポスターs-
ホルモン入りの焼きうどんだけど、ソースじゃなくて、少しピリっとした味噌ダレ(?)がホルモンに合ってます。
コリコリしたのやら、フヨフヨしたのやら、いろんなホルモンが入っていて、食べるのが楽しい感じ
11:55ホルモンうどんs-
うまかった!

満足して、次はすぐ近くのpaddockへ
12:30パドックs-
ここは、ペアスロープのグローブとブーツが置いてあります。
金欠なので見るだけでしたが、見て触ると、やっぱり欲しくなりますね。

冬装備の優先順位を考えながら広島へ帰ります。
同じ道じゃつまらんので、南に下って、高梁?井原経由で広島県入り
井原まで快適でしたが、福山、府中あたりはクルマが多くて退屈です。
日が暮れそうなので、三原久井から高速道使って、晩飯の時間前に無事帰宅
ちょっと遠いけど、また行ってみようかな


走行距離 446km
燃費 24.3km
総走行距離 68,949km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一枚目の写真、いいですね。^^
シルエットがカッコウイイです。

No title

ホルモンうどん、美味そうですな。
ただ、ビールがないとつらいかも・・・。

No title

牡蠣おことかホルモンうどんとか、東方面の通な食い物に
詳しいっすな。
883のシルエット写真、こりゃ上手い。

No title

日帰り津山とは・・・ホントによく走りますね~^^

津山ホルモンうどんツーは自分も実行しようと思ってたんですが、
こりゃ結構気合がいるよな~と思ってたとこなんですよ☆

雪丸さんだと中国5県は普通に日帰り圏内ですね^^

No title

弾正さん
犬の散歩をしているジイ様に話しかけられ、夕日に染まったところを撮り逃しました…

Shugoさん
ビールに合うでしょうね~
ホルモンだけ鉄板で焼いてもらってもいいかもしれません。
何回か通ってみたいです。

空犬さん
カキおこはハマりませんでしたが、これはけっこう気に入りました。
でもちょっと遠いんですよね。

thisさん
西は下関、角島までちょくちょく行ってますが、東はあまり走ってないので、開拓の余地ありです。
日が短くなったんで、高速道使わないと暗くなってしまいますね~

No title

激しくそそられます・・・
ホルモンうどん・・・

さすが全国B級グルメ3位♪
逃しませんねw

ハチみつさん

店によって味付けとか違いがあるようです。
府中焼きもいいけど、こちらもええですな…

No title

883のシルエットが、もう、さいこうです!
自分も、走りまわっています。

O酒店さん

家まであと10分、というところで堪え切れずに公園のトイレへ駆け込みました。
用を済ませて、ホッとしながら撮った写真です。
バイクが調子いいと、走らずにはおれませんね!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる