エアフィルター洗浄

2009年11月7日(土)、晴れ


週末がやってきましたが、朝からバタバタと慌ただしく過ごし、3時過ぎにようやく時間ができました。
今日は乗るつもりはなかったので、エアフィルターの洗浄だけしておくことにしました。

フルチューンCVの標準設定ではミクスチャー1回転半戻しが基本ですが、ワタシは好みで2回転戻しにしています。
エアフィルターが汚れてくると1回転半がいい感じになります。(アイドリング?発進時のブルブル感が個人的にこの設定が好きなんですが、標準設定のほうがパワーや排ガス面でいいんじゃないかと思います。)
で、1回転半戻しになったあたりで、エアフィルターを洗浄

今回の洗浄で、フィルタークリーナーがほとんどなくなってしまいました。
フィルターオイルはまだたっぷりあるので、クリーナーだけ45degreeへ買いに行くことに
先日NAPSで買ったブーツも履いてみたかったし

随分前に買おうと思いながらなかなか買えずにいたAVIREXのyamatoを買いました。
いつも履いているレッドウイングのモーターサイクルブーツが黒なので、違う色にしてみました。
クレイジーホース
めんどくさがりなので、サイドジッパーがあるのが決め手でした。
値段もレッドウイングの半額くらいだし
ガバットジップ

ちょっと大回りして45degreeへ
残念ながらクリーナー単体は売り切れていました。
でも、量り売りOKということで、マザーズの空き容器に詰めて売ってもらいました。
マザーズのラベルをはがしてK&Nのシールを貼るという芸の細かさ!
K&Nクリーナー
これで間違えて使うこともないでしょう。
このタイプのスプレーのほうが吹きやすいんですよね?
いつもマジックリンとかの容器に詰め替えて使っていましたが、マザーズの容器のほうがバイク用ケミカル、って感じがしてええです。
おかげで、気分良く帰宅

明日も天気よくて暖かそうだけど走れそうにないので、ちょっと走っといてよかった。
いい季節なのに、11月はあまり走れそうにないので残念です。
走らんとストレス溜まるなぁ…


走行距離 53km
燃費 24.7km/ℓ
総走行距離 69,903km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

紐は~

めんどくさいですよね!!!
便利そうなブーツですね♪

やまさん

まだ足になじんでいませんが、特に悪いところは見当たらず、使えそうです。
サイドジッパーは横着ものにはとても便利ですね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる