3連休ですが

2009年11月22日(日)、曇りのち雨


朝からパッとしない天気の中、奥出雲へ蕎麦を食べに行ってきました。
?はちそば3
カミさんと息子を連れて、クルマでですけど…
天気が悪くてバイクに乗る気がしないときは、こまめに点数稼ぎをしておくに限ります。



前日は883で散髪に行き、終わってからそのままパワーズへ行っていろいろ物色してきました。
展示現品のチタントレック700を2割引きで購入
右がいままで使っていたパーコレーター
真ん中がマグカップ
左が今回購入したチタントレック700
?大きさ比較
今までより少しコンパクトになりました。
蓋に湯切り用の穴が開いているので、コーヒーも入れやすそうです。
?チタントレック注ぎ口
中にマグカップを入れてもまだ余裕があり、バーナーも入りそうです。
取っ手が折りたためるのが購入のポイントでした。
?取っ手折りたたみ
バーナーも中に入れることができ、取っ手もたためるので、ガス缶とセットでコンパクトに収納できました。
?バーナーとセット
今までの半分のスペースで収納できるようになって、コッフェルかパーコレーターを入れていたスペースが空くんで、なんだか嬉しい。
コーヒーセット

さっそく使ってみたいけど、明日は晴れるのか?
3連休なのに全然走ってないぞ…


前日の走行距離 15km
総走行距離 70,366km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

点数稼ぎの上、なかなか良い買い物してますね。
明日はツーですか?
寒いですが、電熱ウエアがあれば大丈夫でしょう!
気をつけて楽しんできてください(^^

No title

お、山県そばのはちそばですね。
最近行ってないなぁ。
もう新蕎麦でしょうけど、どうでしたか?

No title

ねこさん
午後から用事ができてしまったので、午前中だけ走ってきました。
寒くはありませんでしたが、霧がすごくて参りました。

Shugoさん
新蕎麦だったようです。
香りが強かったような…
あまり食べなれていないので、「うまかった!」以外の表現がうまくできません。
クルマだとこのあたりまでが限界距離です。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる