迷走の日

2009年12月6日(日)、曇り


今日は晴れるものだと思っていましたが、朝からどんよりと曇っていました。
雨じゃなければ走るべ!と、8時前に津山へ向かって出発
津山でホルモンうどん食って、R53を南下して岡山のMaxFritzで冬用ジャケットを物色しようというプランです。

12月に入り、もうすっかり冬らしくなりましたね?
12:39初冬

先日コンデジが故障し、すっかり買い換える気になっておりましたが、無事修理が済んで戻ってきました。
それはそれで嬉しいのですが、ワラワラと湧き上がった物欲が行き場を失ってさまよっておりました。
で、冬用ウェアを買おうかと…
候補は2つ
いつも着ている革ジャンと同じペアスロープのダウンジャケット
rt-31d-08s-.jpg
もう一つがMaxFritzのジャケット
FFJ-1542s-.jpg
どちらも暖かそうですが、実物を見てみなければ踏ん切りがつきません。
で、今日はまずMaxFritzへ

その前に、津山を目指し北上
気温は3?5℃で、冬用ジャケット物色日和です。
しかし、庄原あたりからポツポツと雨が落ちはじめたため、あっさりと北上を断念しR432を南下
水を差されて岡山まで行く気を失い、府中・御調経由で2時には帰ってきました。
今日は防寒フル装備で走ったので、あまり寒さを感じなかったということもあり、冬用ジャケットへの熱も冷めてしまいました。

相変わらず883は絶好調で、空いた道をダカダカと走って満足しましたが、物欲はまだしばらく迷走しそうです…


走行距離 241km
燃費 22.3km/ℓ
総走行距離 71,165km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

物欲

さすが電熱持ってると、次に買う冬装備も
お洒落路線で余裕ありありじゃのぉ・・・
物欲のはけ口として、キャプテンにはキャブヒーターがよろしいかと。

空犬さん

盛り上がった気分の時に買わないと、すぐ冷めてしまうんですよね~
すでに冬用ジャケットへの関心を失ってしまいました。

キャブヒーターか…
寒い時はあまり走りませんから、どうかな、必要かな?
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる