凍結コワイ

2009年12月20日(日)、曇りのち晴れ


あまり気温は上がりませんでしたが、雨も雪も降りそうにはなかったので鞆の浦まで走ってきました。
12時過ぎ鞆の浦

早朝5時には目が覚めましたが、まだ暗くて、路面の状況がわからないので朝飯食ったり、新聞読んだり、バイクのカバーめくったりして明るくなるのを待ちました。

やっと7時くらいに明るくなりました。
あぁ?、路面に雪が…
7時可部

30分に一度くらい近所をウロウロと歩き回り、路面をチェック
9:30すぎて、ようやくGOサインがでました。
でました、っても自分でもう大丈夫と判断しただけですが
9:30零度
気温が上がらず、日影の路面凍結がコワイですが、もう待てません。

高速道なら路面凍結はないだろうし、先日たどり着けなかった岡山のMax Fritzへ、高速道を走って行くことにしました。
寒い中で高速道を走れば、冬用ジャケットが欲しい気持ちが高まりそうです。

本郷あたりまで、快調に気温上がらないまま走行
しかし、福山に近づくと晴れてきて気温上昇
高速道も飽きてきたし、暖かくて冬ジャケ購入意欲も萎えて、福山東ICで高速を降りました。
久しぶりに鞆の浦へ行くことに

芦田川を渡り、
12時芦田川
12時過ぎに鞆の浦到着

ちょこっと休憩して内海大橋へ
やっぱり青空のほうが走ってて気持ちいいね!
13時内海大橋
内海大橋?
内海大橋?
内海大橋?


高速道を降りる頃には10℃近くまで気温が上がっていたのに、その後は気温が上がらずだいたい5℃前後でした。
14時5℃
寒いってことはなかったし、やっぱり冬ジャケはいらんかな…


走行距離 254km
燃費 20.4km/ℓ
総走行距離 71,418km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっぱれ

朝の雪の写真みたら、とてもツーリングに行こうなんて思いません(@_@)
私も、先日の雪以来、乗れてません、今日やっと車庫前の雪を除雪する事が出来ましたので、このまま暖かい日が続けば国道には雪が無いので、乗り納めが出来そうです。

カズさん

今年はけっこう降りますね~
でも少し寒さも緩んだようだし、乗り納めにドッカンと走りたいッス!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる