走り納めツー

2009年12月27日(日)、晴れ


2009年もあとわずかとなりました。
29日から仕事は休みとなりますが、すでに29・30日はカミさんから大掃除予定が示され、役割の指示もありました。
今日が年内ラストチャンスかも?ということで、四国目指して発進!

しかし…
15:19帝釈峡
路面に残る雪におびえつつ中国山地の中を走ってきました。

先日ネットを徘徊しているうちに、ペアスロープのRT-31Dが、四国、高松の屋島工房に置いてあることを発見しました。
で、行ってみることに
高速道で約200キロ、2時間半の距離です。
休日割引で、往復13,000円が4,000円なら日帰りでもええかなという感じだったので…

朝食後、7:30に出発
気温はマイナス3.5℃で、冬ジャケ購入日和です。
7:23気温

広島ICから山陽道に乗り、小谷SAでコーヒー休憩
トイレに入ると貼り紙がありました。
年末は、休日割引適用外となるみたいですね。それじゃなくても渋滞しそうですもんね。
8:14休日割引なし
ん?
ひょっとして今日がそうなんか?

40,000円のジャケットを買うのに13,000円の高速代を払う気にはなれず、目的地を変更
三原久井で山陽道を降りて、津山へホルモンうどんを食いに行くことにしました。
府中?井原と西へ走り、井原から北上
12時頃津山に到着しました。
前回と同じ店へ
12:29食後
店内にはストーブもあり暖かくてホッとします。
12:09店内
今回は大盛り(+150円)にしました。
12:16大盛り
あまり甘くないのと、ホルモンが味のアクセントになっていてかなり好きですね?

満腹し、すっかり暖まって外に出ると、気温も10℃近くまで上昇していました。
12:30食後気温
やっぱり冬ジャケいらんな…

帰りは、大佐?東城と山の中を飛ばして走ることに
天気もええし、クルマも少ないし、快適でした。
14:48道の駅鯉が窪
東城までは、ですが…

東城から上下へ南下するか、山を越えて庄原へ出るか、少し考えましたが山道を走りたかったので県道23号で庄原へ
これが失敗でした。
峠付近では、路肩やセンターラインあたりに雪が残っており、飛ばすどころかヒヤヒヤしながら山を越えました。
まぁ、たまにはこういう緊張感もええかもしれません。

帝釈峡からは路面状態もよく、快調に走って5時くらいに帰宅
全然予定と違うルートを走ることになってしまいましたが、楽しくガッツリと走って満足でした。


息子が高校受験なので、今年は少し控え目にしておりましたが、来年の春以降は思いっきり走りまわりたいと思っています。
来年も883が快調に走ってくれますように!


走行距離 436km
燃費 21.9km/ℓ
総走行距離 71,855km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えーーーっ!
控え目だったんですかー!
来年の本気走りがある意味楽しみです。
冬ジャケはどーも縁がないみたいっすね。
そろそろ冬ジャケのバーゲン?

No title

いやはや・・・
またしても津山ホルモンうどん400km超え・・・
しかもこの寒いなか・・・山道を・・・

自分もかなりガッツリ派だと思うんですが、
この時期 朝、なかなか布団から出れなくて・・・^^;

この時期に津山行って、明るいうちに帰れるのも
時間配分さすがですね☆

No title

空犬さん
走るというか、来年はガンガンとキャンプに行きたいですね~
冬ジャケはやっぱり要らねぇッス

Thisさん
冬は、着替えるまでが一番ツライですね~
凍結がコワイんで、この時期は明るい時間しか走れません。

来年も~!

1年お疲れ様でした!
昨日に続き今朝も・・・
結局昨日が走り納めになてしまいました。
あまりご一緒できてませんが来年もよろしくお願いします!!

やまさん

今年の遠出は、やまさんと行った阿蘇だけでしたが、ええ天気でとても楽しく走れました。
来年も楽しく走りましょう!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる