新年

あけましておめでとうございます。

北海道夜明けs-
今年は、ガンガンとキャンプツーリングにでかけたいと思っています。
息子の高校受験が終わって落ち着く3月中旬以降になりそうですが…

2009年1月2日(土)、晴れ


やっといい天気となりました。
でも初詣や親せきまわりで、ツーリングはできません。

午前中の空いた時間で、年末のバイク洗車でやり残したアルミパーツ磨きなんかをして気を紛らわせました。
まずは、エアフィルターを交換し、汚れたフィルターを洗浄
9:45エアフィルター

洗車して、塗装部分はキレイになっています。
GF1IA.jpg
ついでに、GF1のマイカラーモードを試し撮り
「ポップ」
色が派手になるようですが、シルバーとブラックの車体にはあまり影響がありません。
サイドカバーの黄色いパワーナウのステッカーの色が鮮やかになっています。
GF1ポップ
「シック」
全体に茶色っぽくなりました。「レトロ」という別のモードもあります。
GF1シック
「モノクローム」
名前のとおりですが、あまり使うことはなさそうです。
GF1モノクローム
「シルエット」
使い方によっては面白いかも
GF1シルエット
結局、カメラ任せの「iA(インテリジェント・オート)」が一番いいのかな

さて、エアフィルターのあとは、アルミ磨き
雪まじりの路面を走ったので、白サビが浮いていました。
10:51白サビ
メタルコンパウンド、マグポリッシュで磨き、ラスターレースのポリッシュ&シーラントで艶だし
12:28磨き後
これで、気持ちよく初走りに出かけられそうです。

4日から仕事なんで、明日ちょこっとでも走れればええのですが…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初走りには行かれたのでしょうか?
こちらは雨です。
今年もキャンプにツーに、よろしくお願いします!

No title

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

今年も、キャンプにツーに行きましょう!
よろしくお願いします。

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
精神的健康状態を保つ為にも許される限りはキャンツーに出たいと思います。
都合が合えばお付き合いをお願いします。

あけおめです

おっと、ついにマニいカメラを手に入れましたねw
所得倍増で羨ましい限りです!
また走りに行ったときに見せてください!

No title

Shugoさん
ちょこっとだけ走ってきました。
今年もよろしくお願いします。

kanegonさん
こちらこそ、たいへんお世話になりました。
今年も楽しくやりましょう!

空犬さん
今年は宴会キャンプだけじゃなくて、旅キャンプがしたいですね~
暖かくなったらどこへ行きましょうか?

ハチみつさん
コンデジの延長線上にある感じのカメラです。
たぶんレンズを交換することもないだろうしなぁ
ズームがないのは楽しいような、不便なような…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる