新年初走り

2010年1月3日(日)、晴れ


本日で年末年始の休みも終了
2日仕事したら週末がくるようなカレンダーならええのですが、月曜スタートなのでいきなり丸々1週間仕事せんといけません。
あ、土曜日も休日出勤だし…

走っとかんと勤労意欲が高まらないので、晴天の下、瀬戸内ルートを走ってきました。
カミさんから許しが出たのは10時?16時の間だけなので、ちょこっとだけでしたが、クルマも少なくて楽しく走れました。
13:29iA0F6.3s-
(後ろの橋は、安浦近くの大芝大橋です。)

10:30頃ようやく出発し、坂のベイサイドビーチに11:30頃つきました。
11:30ボケ0F2.8s-
御覧のとおり、ええ天気で、気温は8℃?12℃とまずまずの暖かさでした。
ベスウォーマーのバッテリーの充電を忘れていたので、この暖かさは助かりました。

安芸津まで海沿いを走り、県道32号で東広島に北上し、志和?広島東は山陽道を走るというルートですが、時間に余裕があるので、広から県道279号を走ってみました。
飛ばして走れる道ではありませんが、瀬戸内海や安芸灘大橋を眺めながらトコトコ走るとノンビリした気分になれます。
12:28iA0F5.0s-

すぐ走り終えてしまうまわり道だったので、野呂山にも寄り道しました。
安芸灘大橋を見おろすことができます。
12:54iA-0.7F5.0s-
攻めたい人はこの道がええですね。

大芝大橋も渡ってみたりと、ノンビリ走ったのですが、予定より1時間早く3時には帰宅
帰宅して気がつきましたが、昼飯食わずに走りまわっていたんですね。
バイクで走るのが嬉しかったからなのか、年末年始の暴飲暴食で食欲減退気味だからなのかはわかりませんが…


クルマが少ないと、瀬戸内ルートも楽しいですね?


走行距離 161km
燃費 23.9km/ℓ
総走行距離 72,016km

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけまして おめでとう ございます^^

仁方の海沿い(県道279)ですね^^
自分は185号のコースの際には広を通らず、
必ず入れるルートです。
海が近くていいですよね☆

元旦からの4日間で1200km
今年の抱負は雪丸さんに走行距離を抜かれない事!
※抜かれるのは時間の問題なので、せめて今年いっぱいは・・・^^;
(76,870km)

thisさん

明けましておめでとうございます!
県道279号は、海が近いし、漁港もフツーにあったりしてええ道ですね。

この寒い中、早くも1,200キロ走ってますか~
ええ道見つけたら教えてくださいね。
今年もよろしくお願いします。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる