デジカメストラップ

2010年1月10日(日)、曇り

3連休ですが、昨日は仕事、今日は家庭内拘束のためバイクに乗れず…

拘束中に隙を見つけて、GF1をいじくっていたら、落っことさないうちにストラップを付けておきたくなりました。
付属品は、ショルダーストラップなので長いのがなんかジャマ
sstg1_as-.jpg

コンデジみたいなハンドストラップで、重さに耐えれるもう少し丈夫なヤツがええのですが、しっくりくるのが見つかりませんでした。
とりあえず、家にあった革紐を結び付けてみました。
自作ストラップ
長さは自分で調整したので、手首に通してカメラを掴むとジャストフィットです。
ぶら下げて歩きまわるのは無理ですが、手が滑った時に落っことさないために使うだけなので、このくらいでもええかと
ただ、色がもう少し濃いほうが好みです。
このブーツくらいの色がええですね。
クレイジーホース
使っているうちに変色してええ色になるかもしれませんが、退屈だったので、ハンダゴテで焦がしてみました。
焦がしストラップ
なんか、煤けた感じになってしまいました。
香ばしい匂いもするし…

気に入ったハンドストラップが見つかるまではこれで我慢することにしました。
ええのが見つからんかったら、好みの色の革紐買ってきて結んどくかの


さて、明日は連休最終日ですが、ちょっと天気が心配です。
降らんでくれ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる