冬の角島ツー

2010年1月24日(日)、晴れ


ええ天気の一日でした。
日本海を見たい! ガッツリ走りたい! という欲望を満たすため、冬にはあまり行かない角島へ行ってきました。

急遽予定を変更したので出発が遅く、昼過ぎて角島に着きましたが、空も海も期待していた以上に青くキレイでした!
s-12:55角島大橋

日本海沿いを走りたかったので、帰路はR191?R9を浜田まで走りましたが、陽が傾いてくると心細くなりますね…
s-16:21日本海
山道コワイので、浜田道を走りました。

岡山方面へ向かうつもりでしたが、あまりに天気がいいので予定変更
天気よくても朝は寒くて、出発時の気温は約マイナス3℃
s-8:34気温
美祢まで高速道を走りましたが、コーヒー飲んではトイレへ、の繰り返しでペースあがらず

12:40頃、ようやく角島到着
どんよりしてたらイヤだなぁ?と思ってましたが、200km走ってきた甲斐がありました。
s-12:40角島到着

同じルートで帰る予定でしたが、また予定変更し、日本海沿いを走ることに
でも山越えは不安があるので、浜田から高速道を使うことにしました。

阿武の海岸で休憩したり、萩しーまーとに寄り道したりで、4時過ぎてようやく浜田近くまで辿りつきました。
水深も違うのでしょうけど、陽が傾くと海の色も暗くなってきて、なんだか心細くなります。
s-16:23浜田

給油して、ゆうひパーク浜田で夕日を眺めようと思いましたが、まだちょっと早かった。
s-16:48ゆうひパーク浜田

夕日を待ってたら暗くなっちゃうのであきらめて浜田道へ
高速道には雪はありませんでしたが、標高上がるにつれて周りの景色は真っ白に
PAも周りには雪が残ってました。
s-17:39寒曳山PA
まだR191で山越えはコワイなぁ

晩飯前に無事帰宅
晩飯時間に遅れると、ひどく叱られるのでホッとしました。
この時期にしてはよく走ったので、スッキリした気分で月曜日が迎えられそうです。


走行距離 480km
燃費 23.4km/ℓ
総走行距離 72,796km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真

はじめまして。

どの写真も、すごくきれいに撮れていましたんで、ついコメントしてしまいました。

'99年式883をどノーマルで乗っております。
週末も、最近あんまりマトモに乗ることが無かったので、写真を拝見して刺激をうけました。私もまたこんな気持ちよさそうなところに走りに行きたいなと。

また他のページも拝見させていただきます。
失礼しました。

No title

めっちゃきれい!
はぁ~、角島…。
行きたいわ~。

No title

相変わらず・・・
この時期じゃなくても500弱は走りすぎです(笑)

自分は島は島でも大島止まりですよ^^;

それにしても、冬の海はどんよりが多いですが、
さすが、角島! この時期も鮮やかですね^^

No title

Tadao99さん
はじめまして。
ラバーマウントになる前の883ですね~
コンパクトでブルブルくる感じが楽しそうです。
寒い時期はエイヤっと気合入れないとなかなかバイクに乗れませんが、春ももうすぐです。
883で楽しく走りましょう!

弾正さん
ワイグラの納車、もうじきでしょうか?
暖かくなったら、ぜひワイグラでお越しください!

thisさん
そういえば、最近大島に行ってないなぁ…
今回、海がキレイだったんで、予定変更して正解でした。
日が暮れてからの浜田道は寒かったです。

No title

3℃とおもったら、-3℃って・・・笑

完全に、引きこもる温度です

2号

十分に陽が高くなってからの出発となりましたが、昼ぐらいまではなかなか気温が上がらんかったですね~
角島着いたころは、10℃近くまで暖かくなっていました。
でも最後の浜田道が寒かった!

No title

はじめまして、 883ノリなまものでネットで {883}と
入れていて目にとまりました。
すごくきれいなところですねーいいなーこんなところをバイクで走りたい。
自分は渋谷近くで毎日、ちょこちょこ走ってますw

No title

はじめまして!
渋谷近くで883に乗ってるんですか、都会派ですね~
富士山までは日帰り圏内でしょうか?
富士山まわりを走ってみたいです。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる