ケータイ選び

ケータイのバッテリーがもうダメです。
寒い時なんか、メールを2?3通受信しただけで、ピーッと音がして電源が切れてしまいます。

今の機種はもう何年使っているのかわからなくなりましたが、movaなんでいずれ近いうちにサービス終了するし、この際買い換えようかと思います。
小さいので、ジーンズの前ポケットに突っ込んでおけるのが気に入っていたのですが…
バッテリー寿命s-

で、先日から次期ケータイを物色しているんですが、今は小さいのやストレートタイプはないんですね?
これまで、5?6個ケータイ使ってきて、1個スライド式を使った以外は全部ストレートタイプだったのですが

使うのは、ほとんどメールで、たまに通話したり天気予報みたりするぐらい。
あ、あとメモがわりにツーリングの走行距離なんかをカメラで撮ったりしますね。
デザイン的にはどれも似たような感じなので、防水タイプのヤツから選ぶことにしました。
スライド式は防水のヤツがないので、今回初めて二つ折りタイプになりそうです。

防水で、面白いのが一つありました。
シャープのSH-08A
ソーラー充電機能つき
次期候補
ソーラー充電機能が必要か?
たぶん要らん機能だと思いますが…
でも、シャープとかカシオには頑張って面白い機種を作ってもらいたいですね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる