レスプロマスク購入

2010年2月28日(日)、曇りのち晴れ


花粉症対策のため、レスプロマスクを購入しにNAPSへ行ってきました。

種類がいくつかありましたが、暑くなさそうなスポーツタマスクを選びました。
サイズをLにするかMにするか悩みましたが、Mを購入
レスプロマスク購入
交換用のフィルターも買っておきました。

購入後、さっそく装着し山道を走って帰りました。
吐いた息でサングラスが曇ることもなく、なかなかいい感じ
けっこう高かった(\6,500)けど、使えそうです。

暖かくなったので、スパ羅漢にはバイクもけっこういました。
マスク購入後スパ羅漢
これだけ暖かくなると、もう雪の心配をしなくてもよさそうです。


山道を気持ちよく走って帰宅
このマスクで、花粉シーズンも山道を思う存分走れればええのですが…


走行距離 136km
燃費 20.4km/ℓ
総走行距離 74,338km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は日生にカキおこリベンジ行ってきました。

帰りは三原久井で高速降りて、そこから山道でしたが、
この位の標高では、もう凍結の心配はなさそうですね^^

アメリカではメーカーカスタム的な位置づけの
スポーツスターFORTY-EIGHTが発表されてますが、
走り的にはどうなんでしょうね~。(フロント16インチ)
見た目的には個人的に好きですが☆

タンクのSportsterのロゴがやっぱいいですね^^

thisさん

日生は遠かったでしょ~
カキおこはどうでしたか?

FORTY-EIGHTは、カッコイイですねぇ
やっぱりスポークホイールとチビタンは見た目がええです。

やりましたね!

ガスマスクでも着けたい気分の到来ですね(涙

レスプロマスク、結構良いです。
でも、酷い時はそれでも防ぎきれない事もあるんですよ~!
ま、並みのマスクより優れてるのは間違いないです。
マスクの次の花粉対策としては・・・
問題は、やはり「目」の防護でしょうか?

雪丸さんの、次の一手に期待します(^^

ねこさん

怪しいマスクマンの仲間入りをしました。
まだ花粉にどれくらい効くのかわかりませんが、サングラスが曇らないのははっきりとわかりました。
花粉飛びまくりの日に走ってみなくては!

奴が・・・

ついにこの季節がきましたね。
ボクはまだ感染してないからラッキーです。
あ、それ以上にバイク乗ってないかw

ハチみつさん

ワタシは40歳くらいで急に発症したから、油断はできんよ。
バイクに乗らんと、なぜか物欲が沸々と湧き上がってくるので困ります。
ツーリングしとったほうが安上がりじゃね。

No title

レスプロマスク、かっこういいですね~。^^
…花粉症じゃないんえすよね~。
ちょい残念です。

弾正さん

寒い時期にはフェイスマスクとしても使えそうです。
花粉症はぜぇ~たいに、ならんほうがええですよ。
走りたがりのワタシでも、天気が良くても外に出るのさえイヤになるときがありますからね~

マスクのサイズ

初めまして。花粉症に悩むサイクリストです。
私もこのマスクを買おうと思っているのですが、サイズで悩んでいるんですよね・・・。
代理店ホームページの情報を元に顔のサイズを測ったら、鼻からあごまでがMサイズ、首周りはLサイズなのです。
雪丸さんはMを買われたということですが、キツかったりしませんか?
より良くフィットさせるなら、やっぱりMサイズかしら?
よろしかったら、お知らせ下さい。

のりちゃん

ワタシは、あまり考えずにMサイズを購入したのですが、首まわりはちょうどいい感じで、長さがもう少しあったほうがよかったかな?という感じでした。(あごを十分にカバーできているのか不安な感じです。)
ベルクロで首の後ろで固定するので、首まわりは若干調整が効くと思います。
ワタシは、Lサイズで十分に顔をカバーして、ベルクロでギュっと固定すればよかったかなぁと思っています。
試着できないのが残念ですね~
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる