GF1用バッグ

2010年3月7日(日)、曇り

年末に購入したGF1ですが、ツーリングに持ち出すのに適当なバッグがなく、家にあったウエストバッグを使っていました。
ファスナーの開け閉めが片手ではやりにくいのと、レンズの出っ張りが引っ掛かりやすいのが、使っていてイライラします。
ウエストバッグ自体、あまり好きではないし…
s-13:21ウェストバッグ

ええバッグはないかなぁ?とネットで探していて、カッコええバッグを見つけました。
ハロルズギアのレッグバッグ、13,000円くらい
出し入れしやすそうだし、ブラブラすることもなさそう!
s-レッグバッグ
ただ、ちょっとデカイかな

本日、釣り具店で理想的なバッグを発見し購入
L.S.Dのチョークバッグ、2,000円くらい
ウエストバッグ(黒)より縦長で厚みがあります。
s-13:23新旧比較

バックルを外し、
13:32ワンs-
上蓋をめくるだけなので、
13:33ツーs-
片手でカメラの出し入れができます。

ベルトループにぶら下げただけだとブラブラするので、付属のベルトでレッグバッグ化してみました。
安く済むとなんか嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今週末は雨で走れませんでしたね。残念。
関東地方も、なぜか夜は止むのですが、明るいうちはシトシトと雨が降り続いてます。
来週末は晴れそうな予報なので、次の雪丸さんの走行談を心待ちにしています。

関係ないけど、
中古で購入した2006年式の私のローライダー、来週木曜日に初のユーザー車検に挑戦します。

No title

13000円は勇気が要りますね!

すぐに取り出せることを最優先・・・
さすがブロガーの鏡ですw

No title

品川1333さん
今日は午後から乗れんことはなかったのですが、今にも降りそうな天気だったし、明日から息子が高校入試だったりで、なんとなく乗りたい意欲が起きませんでした。
カメラバッグの具合も試したいし、来週は走りたいです!
ユーザー車検、ワタシはやったことないですね~
頑張ってパスしてください!

ハリみつさん
ソロで走っている時は、バイクにまたがってヘルメット被ったまま、写真を撮ることもあります。
バッグが見えなくて手探りでカメラを出し入れする時に、ファスナーのところでひっかかったりすると、結局バイクを降りてヘルメット脱いで、ってことになるんですごくイライラするんですよね~

今、知りました(汗

カメラ、GF1だったんですね!
イイ感じの写真だとは思ってたんですが、
どーりで!!

やっぱ携帯性を取ればあのクラスなんですかね~?
ボクも、今迷いに迷ってデジイチを買おうと思ってるんですが
今のところ携帯性は無視しようかと・・・ (;´Д`A゛

「ハロルズギア」
高級品を買われたんだなぁと思いましたが、
違ったんですね (汗
リーズナブルに済ませるあたり、さすがです (´∀`*)

ねこさん

GF1は、12月30日に買いました。
まだあまりツーリングに持ち出していませんが、これから活躍してくれるでしょう。
カメラも趣味の世界ですから、欲しい!と思ったヤツを買わないと、きっと悔いが残りますよ。
迷っている時が一番楽しいかもしれませんね~

No title

こんばんは! michiと申します。
「GF1」に反応しての初コメになります♪

※空犬さんのとこには、ちょくちょくコメントさせていただいていたので、
以前からずーっとブログは見させていただいていましたが・・・

というのも、昨日ネットでGF1を注文したので、楽しみに待っている状況です。

オイラ的に携帯性が最優先だったのですが、
拝見するに、写り・ボケ具合もいい感じのようなので
がんばって使い倒していきたいと思います♪

また綺麗な写真と、ツーレポ楽しみにしております!!

michiさん

はじめまして!
コメント、ありがとうございます。

GF1、思ったより厚みがありましたが、それでも携帯性はいいです。
質感や操作性もいいし、なにより明るいレンズが最高です!
あとは、ワタシが使いこなせばいいだけですが…

バッグも買ったし、なるべくツーリングにGF1を持ち出そうと思っています。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる