ナンガ シュラフ

2010年3月13日(土)、晴れ


昨日、息子の中学校の卒業式でした。
入試も終わったし、ということで、午前中は息子にケータイを買ってやるためにdocomoショップへ
ショップのオネーサンに「お父さんはmovaをお使いなんですね、お気に入りの機種なんですか?」と聞かれました。
「今のケータイはデカ過ぎる!」と偏屈ジジイのような苦情を申し上げておきました。

午後からはパワーズへ
冬用シュラフを物色しましたが、欲しいのがなく、DRY BAGという防水の袋だけ購入
HAGLOFS DRYBAG20s-
冬用シュラフはやっぱり羽毛がいいと思うので、濡らさないためです。

帰宅後、ネットで探して、ダンロップやモンベルと散々迷いましたが、最終的にナンガというメーカーのシュラフをポチっと注文
オーロラ600DXという、4シーズン用のシュラフで、快適使用温度?14℃?のモデルです。表生地が防水透湿性があるので、シュラフカバー不要だとか
よくわからんが、なんだか暖かそうです。

来週は3連休
このシュラフ積んで、今年の初キャンプツーリングに行ってこようと思います。
それまでにシュラフが届けばいいのですが…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オーロラ、 た・高っ!!

冬山登山家のようなシュラフですね。
しかし一足早いキャンツー開幕、羨ましいっす。
どちらへ逝かれるんですか?

ハチみつさん

今持っているシュラフは夏にも使っているんですが、去年10月の出雲キャンプでは明け方寒くて目が覚めてしまいました。
4シーズン用シュラフ購入で、冬季キャンプツーもできるかな?
しかし、今日はえらい暖かかったですね~
買わんでもよかったか…

No title

僕のシェラフの44.1枚分なので世界記録まであと3枚です。
今年もキャンプ楽しみっすね~許す限り行きまくりましょう!

No title

快適使用温度が-14度から・・・
もはやテントさえ不要じゃね?
これでシーズンオフの北海道ツーも問題なし。
ガシガシ、キャンプツー逝きましょう。

No title

店長
許す限り…
寒さ対策はOK、カミさんがなかなか手ごわいッス!

空犬さん
カタログスペックがどこまで信用できるのかわかりませんので、やっぱり試してみんといけませんね。
でも、もう暖かくなってしまいましたが…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる