春・冬混在R191ツー

2010年3月14日(日)、晴れのち曇り

R191を八幡高原まで走ってきた。
R191は冬だったり…
s-10:53戸河内
春だったり…
s-11:54菜の花
でした。

戸河内までは、ポカポカと春の陽気で、川の水も温んでいそうに見えます。
雪解け水が流れ込んでいるので、ホントは冷たいのでしょうけど
s-11:28橋

戸河内過ぎると路肩や日影に雪が残っていました。
八幡高原あたりはまだまだ冬
s-10:26八幡高原

帰る途中、菜の花を撮っていたら、ダカダン、ダカダンとええ音で走ってきたエヴォが停車
以前スポーツスター1200Rに乗ってたカズさんでした。
商工センターでやっているカスタムショーに行く途中とのこと
よくすれ違ったりしてたんでしょうけど、ちゃんとお会いしたのは初めてでした。
ツーリング中に偶然会えると、なんか得したような気がして嬉しいですね。

可部まで戻ってくるのが少し早かったので、大朝までグルっと走って帰宅
帰ってみると、ダンボール箱が届いていました。
s-14:32箱
え?
昨日注文したばかりですが…
恐るべし、ナチュラム!

さっそく箱から出してみると、予想よりかなりコンパクト
3シーズン用の化繊シュラフよりコンパクトです。
s-14:38比較
袋から出してみると、モアモアと膨らんでけっこう厚みがあって暖かそう
さすが、ダウンじゃね?
袋への収納も、丸めたりたたんだりせず、足元からギュウギュウと詰め込めばOK
ただ、予想よりかなりコンパクトだったので、昨日買った防水のバッグでは大きすぎました。


走行距離 230km
燃費 23.7km/ℓ
総走行距離 74,568km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほう、シュラフ、コンパクトですね。
やっぱダウンがいいですねぇ。
買うかな・・。
それにしてもさすがは191号です。
でももうすぐシーズンインですね。

偶然が重なり出会えた事を嬉しく思います。
今度、是非走りに行きましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Shugoさん
化繊シュラフは、濡れることに気を遣わなくていいので、ツーリング向きだと思います。
ただ、冬用の同じ暖かさの化繊シュラフは、かなり巨大になるんで今回はダウンにしました。
かなり気持ち良さそうです♪

カズさん
今日は、声をかけていただき、ありがとうございました。
花粉シーズンの今は恐る恐る走っていますが、もうすぐ全開で走りまわります。
ぜひ、ご一緒しましょう!

No title

一枚目の写真、渋い色合いっすね。
レンズは何を?
レンズ病にはかからないのですかw

ハチみつさん

レンズは、キットで付属していた単焦点パンケーキレンズ(20mm/F1.7)しか持っていません。
GF1は、長いレンズが似合わんような気がして…
明るいレンズで気に入っていますが、ズームがないのは不便ではあります。
もっと薄い広角レンズが欲しいですが、資金不足のため当面購入予定はないんです。
1枚目の写真は、パンケーキレンズで、GF1の「シルエット」モードで撮ったものです。
いろんなモードがありますが、このモードしか使わないですね~
ほとんどiA(インテリジェントオート)で撮ってますが、露出なんかも割と外れないです。

No title

いよいよ2010年の本格ツーリング開始ですね。
blog期待してます。
ところで先週、始めてのユーザー車検に行って来ました。光軸や排ガスがちょっと心配だったのですが、問題なく小1時間で簡単に済ませることができました。費用は自賠責+重量税+手続き費用+手続き用紙だけなので2万円程度です。
実際にユーザー車検で安くなったのは、陸運局(車検場)へのバイク持ち込み代行手数料の1万6千円程度なのですが、自分で行ってみて、どんな検査をしているかよく分かりました。次回からも、時間的余裕のある際には自分で車検場へ持ち込もうと思います。

No title

はじめまして。いつも見させていただいてます。’09の883STD乗ってます。
昨日、54号から191入ってすぐあたりで、角を折れていくシルバーの883をお見かけしました。
雪丸さんじゃないかな?と思ったのですが・・・。もう少し先を走ってたらすれ違えたのに、なんか残念でした。またどこかでお会いできたら挨拶させていただきます!

No title

品川1333さん
ホントは、花粉シーズンが一番つらいのですが、レスプロマスクで乗り切ろうと思ってます。
ユーザー車検、順調に済ませることができてよかったですね!

かっぱさん
ワタシはそのあたりに生息していますので、おそらく見かけたシルバーの883はワタシでしょう。
R191沿いは頻繁に出没していますので、見かけたら声かけてやってくださいね~

おお!

八幡まで来られましたか!?
寒かったでしょうね(笑
今は随分雪が解け、降る前の景色に戻っています。
風だけでかなり解けましたよ(^^

カズさんと合流でしたか。
この方とは最近ご一緒してないんですが
元気そうで何よりです。

しかし、画像では一眼の威力をまざまざと見せ付けられますね。
20mm、F1.7か・・・
参考になります。
カメラを買う当ても無いのに、レンズカタログばかり見てます。
短焦点、欲しい~~><

間違えてた(汗

短焦点=単焦点です(汗

ねこさん

もう積もることはなさそうですね~
レスプロマスクの効果か、花粉症も発症しないので、安心して山を越えられそうです。

カズさんは、お会いするのは初めてでしたが、バイクもご本人も絶好調のように思いました。
花粉症だとおっしゃってましたが…

フィルムカメラを使っていた頃、やはり一番好きなレンズが50mmの単焦点レンズでした。
デジカメは撮りまくって、気に入ったショットだけ保存しとけばいいので、ワタシのような数撃つタイプにはいいですね~
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる