四国ツーリング2日目

2010年3月22日(月)、晴れのち曇り


2日目は、讃岐うどんと瀬戸大橋

冷たいの・小、130円
s-2010.3.22冷いの小12:34
激ウマ!

店は製麺所系
s-2010.3.22店内12:17
看板も暖簾もない店でした。
店じゃないのか…


目が覚めてみると、風はおさまっていました。
でも6時過ぎの気温はマイナス2℃

ライダーズインは、愛車を部屋の前に駐輪できるのがいいですね。
s-2010.3.22朝6:23

朝食後、出発準備
s-2010.3.22出発8:50
もう9時になりますが…

ひたすら讃岐うどんを目指し、R438へ
最初に見つけた、道路沿いにある谷川米穀店は100メートルくらいの行列だったのでパス

一度通り過ぎましたが、やまさんナビの助けを借りてなんとか三島製麺所に到着
s-2010.3.22駐輪12:42
うどんが食べられるところだとはわかりません。
s-2010.3.22昼食場所12:15

メニューを見て選ぶ、なんてことはなく、「熱いのか、冷たいのか、大か、小か」を聞かれます。
熱いの・大を注文
すぐ出てきました。
卵入れて250円
s-2010.3.22熱いの大卵入れ12:21
だし醤油をかけてハフハフ、ズルズルと一気に食ってしまいました。

あまりウマかったので、もう1杯食うことに
少し列ができていましたが、数分待つだけです。
s-2010.3.22店前12:27
店外のテーブルで冷たいのを食べました。
s-2010.3.22店外12:38
どっちがオススメかと聞かれても、どっちも食うべき、としか言えません。
とにかく、ウマイです。

さて、うどん食ったので帰ります。
坂出ICまで、すぐの距離です。
すぐ瀬戸大橋が見えてきました。
s-2010.3.22瀬戸大橋へ13:30
天気もよくて、快適?
s-2010.3.22瀬戸大橋通過中13:30
やまさんもこの日は寒くなかったか?
s-2010.3.22瀬戸大橋やまさん13:32

与島PAで休憩し、橋を見上げてみると、やはり巨大です。
s-2010.3.22瀬戸大橋与島PA13:56
やまさん、やはり寒いようで首に巻いたタオルが手放せないようでした。

山陽道は、事故渋滞や上り坂渋滞もありましたが、早めに帰路についていたので明るいうちに帰宅できました。
次はテント泊かな?


走行距離 924km(2日間)
燃費 24.1km/ℓ
総走行距離 75,491km

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのうどんは最高にうまそうですね~
今年中にぜひ行きたいっ!

店長

日帰りでも行けまっせ!
でももったいないから、キャンツーでいろいろ食べまわりたいですね。
ぜひ行きましょう!

No title

ホントにうどんが美味そうですね。
讃岐うどんのはしごツーしたいくらいです。

はじめまして

はじめまして。これから883乗りになるじょーといいます。
いつも楽しくブログみています。 写真がとてもきれいでお気に入りです。
岩国に住んでいますのでいつかツーリング等ご一緒させてください。
うどんおいしそうですね! 

No title

やっぱりいいなぁ、讃岐うどん。
今年はバイクで行って何件かはしごしたいっすな。

No title

ほっんとおいしそうですっ!!

しかもやっぱ安いですね~
うどん最高!!

No title

うまそう!
”温”うどんが食べたくなった!

No title

美味そう!
写真がより美味しそうに撮ってるのかな~。
めっちゃ美味そうな音が聞こてきそうです。^^

No title

空犬さん
はしごしようと思っていたのですが、1軒目が大行列だったので、2軒目で熱いのと冷たいのを食べました。
大行列で諦めた1軒目が気になります…

じょーさん
はじめまして
これから883ですか、そりゃそりゃ楽しみですね~
機会があったら、ぜひ一緒に走りましょう!

Shugoさん
部活帰りの中学生たちも食べに来ていました。
安いし、早いし、うまいし、いいですよね~
ぜひバイクで行きましょう!

lowtension(2号)さん
うまく言葉にできないんで、全然説明してないけど、ホントにウマいんだよ。
この店は、他にメニューは一切なしだけどね。

品川1333さん
冷たいのは、麺の弾力がすごいんですよ。
両方食べてみてほしいです。

弾正さん
熱いほうは、写真撮るのを忘れてネギを散らし、卵をまぜる直前に撮ったものです。
腹へってたんで、危うく撮り忘れるところでした。
コメント書いてるうちにまた食べたくなってきた…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる