ツーリング環境整備

2010年3月28日(日)、曇り時々晴れ

本日は、クルマで防府天満宮へ行ってきました。
息子の高校入試が終わったところで、報告というか、お礼というか、そんなところです。
ぼちぼちと、桜が咲き始めていました。
s-10:59防府天満宮

お参りを終え、光市の海商館で昼食
s-13:23海商館
海鮮塩焼きそばと目玉ソフト
s-12:56海鮮塩焼きそば
s-13:15目玉ソフト
カミさんに満足していただけたようです。
先週、3連休に自分だけ四国へ出かけたので、すかさず機嫌をとっておいて、今後のツーリングに出かけやすい環境を整えておきます。
ワタシにとって、ツーリングに出かけるにあたって最大の障壁となるのがカミさんなので、ここを押さえておくことが何よりも重要なことです。

帰宅後、今後のツーリングに備え、サングラスの自作風防パッドを取り替えておきました。
風の巻き込みで目が乾くのを防ぐために風防パッドでゴーグル化してますが、1年でボロボロになります。
s-18:09サングラス
ホントはモンスタードッグが欲しいのですが、度入りで作るのが面倒で、なかなか手を出せずにいます。
金欠だし、もうしばらくコイツで我慢かな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど・・・環境整備大事ですね(笑)

おお~^^
海商館の海鮮塩焼きそば!!
以前のここのブログを参考に行ってみたのですが、
味も雰囲気も最高でした~~☆

No title

防府天満宮にいってみたいです。ちょうどいい
ツーリングの距離です。「最大の障壁。。。」
どこの家庭も同じですね(笑) うちも機嫌とっとかないと。

No title

thisさん
オトナは先を見据えて行動しなくてはいけません。
我が家の場合、カミさんの機嫌を損ねるとツーリングどころではなくなってしまいます…
海商館、お客さんが多かったですけど、満足の味でした。
カミさんも機嫌がいいです。

じょーさん
バイクだと、下関まで走ってもすぐ着いちゃったような気がするのに、車だと防府までがとても遠く感じました。
休日は、ず~っとバイクに乗っていたいのに、なかなかそうはいかないですね~

No title

なっなぜ皆着物なんですか!

この海商館てとてーも雰囲気がある
いいお店ですね~

 おいしそうじゃし

前から、サングラスが何か不自然・・・
とこっそり思ってましたが、こんなものが付いてたんですね~

No title

息子さん、受験うまくいったってことですか?
何にせよお疲れさまでした。
奥さまへのご機嫌取りもさすがですね(笑)!

No title

lowtension(2号)さん
近所で華道関係のイベントがあったようです。
おしとやかな姿とは裏腹に、食事をしながら師匠や先輩・後輩の悪口が飛び交っており、コワかったです。
不自然なサングラスに気づいておったとは、さすがじゃね!

Shugoさん
うまくいったというか、近所の公立高校に通うことになって、カスタム資金が確保できそうで本人の希望どおりで、まあホッとしたところです。
これでカミさん対策に専念できます。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる