GWキャンプ下見ツーリング

2010年4月4日(日)、晴れ


本日も快晴でツーリング日和
瀬戸内海も、日本海も、そして空も青かった!
s-14:58益田


土曜日は、チャリの試走後、もう出かける元気がなかったので、息子の高校へ提出する書類をせっせと記入しておきました。
あとは、カミさんが入学式に出席するだけです。

2時間余り書類作成に没頭し、記入し終えてグッタリしていると、カミさんからGWのキャンプ場を予約しておけと指令が下りました。
今回は、前から気になっていた竜王山公園キャンプ場に行ってみることにし、連休はじめの5/1を予約
2日か3日がよかったのですが、もう予約でいっぱいでした。

で、本日はバイクでキャンプ場近辺の下見に行ってきました。
家族サービスのための下見にでかけるので、「行ってくるぞ!」と威張って出撃

7時過ぎに出発し、山陽道で山口南ICまで淡々と走行
山口南ICから南下し、周防大橋を渡ってR190へ
s-9:19周防大橋

11時頃には竜王山公園の前まで到着しましたが、桜まつりが行われていて大賑わいだったので場所だけ確認して退散
すぐ近くの焼野海岸へ行ってみました。
夕陽百選に選ばれているそうで、夕陽を眺めながらのビールがうまそうです。
s-11:17焼野海岸
露天風呂のある温泉施設もありました。

バイクを停めたすぐ近くにパン屋さんがあったので、そこでパンを買って昼食にしました。
とても小さなパン屋さんでしたが、どのパンもおいしくて、朝6時から営業しているようなので、キャンプの朝食はここのパンに決定です。
s-11:01昼食

昼食後、暑くなってきたので瀬戸内を離れることにして、R316を北上し萩へと向かいました。
s-12:15R316北上

長門で日本海に突き当たり、R191を東へと走り、萩を過ぎたあたりで休憩
海の色がとても明るくてキレイでした。
s-13:51R191萩

瀬戸内より少し空気がヒンヤリしていて、走っていて最高に気持ちよかった!
益田に3時前に到着
s-14:55益田
冷たい缶コーヒーがいい季節になりました。
s-14:47R191益田

そして最後に、一番楽しい山越えです。
戸河内まで停まりたくないくらい楽しいルートですが、標高が上がるにつれて気温はグングン下がります。
海沿いでは20℃を超えていましたが、12℃くらいまで下がりました。
ワタシには、暑いよりは、このくらいが快適です。

5時過ぎに、「風呂とか、朝食とか、いいところを見つけたぞ!」と威張って帰宅
バイクだと楽しいばっかりなのに、クルマで行くと退屈なんだろうなぁ…


走行距離 458km
燃費 21.2km
総走行距離 76,139km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しっかし、家族キャンプの下見ツーでなんで瀬戸内から日本海まで行って、しかも191号で楽しい山越えまでするわけ(笑)?
しかも458kmも!
さすがキャプテンとしか言いようがありませんm(_ _)m

No title

しかもキャンプの下見行く人なんて、なかなかおらんですよね~笑
車でキャンプ行くより楽しそうじゃし~w

No title

なるほど・・・堂々とした理由で走りを楽しむ。。

大事ですね(笑)

下見で458Kmですか・・・(笑)^^;

No title

Shugoさん
下見終わったのが、まだ昼前でしたからね~
下関-角島まで行っちゃうと夕食の6時までに帰れそうになかったので、萩へとまっすぐに北上しました。
戸河内で休憩する時、もう家に着いちゃうな…といつも寂しい気分になります。
家に帰るのがイヤなわけではありませんが…

lowtension(2号)さん
ワタシのツーリングは、すべて家庭サービスの下見のためということになっております。
ツーリングで美味しいものを食べたら、カミさんをそこへ連れて行く、というのが我が家のルールです。
クルマでキャンプも好きなんですが、移動が退屈なんですよね~

thisさん

そうそう、たまには堂々と走りに出かけないとね~
美味しいパン屋さんがあったと威張って報告したら、なんで買って帰らなかったのかと怒られました。

No title

かみさんからキャンプ場予約指令が出るなんて、
健全な家庭の証ですね~

しかし走行中撮影するにはカメラでかくないですか?
アクロバット走行、尊敬しますw

ハチみつさん

息子と甥っ子がキャンプに行きたがってます。
カミさんは行きませんが…

走行中撮影は、カシオのコンデジによるものです。
そのほかはGF1で撮ってますが、画質変わらんとか言わないように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲオさん

はじめまして。
メールをいただき、ありがとうございます。
883R、いいですね~
毎年北海道ですか!うらやましいです。

ブロとも、よろしくお願いします。
なんか設定がいるのかな?
やったことないので、ちょっと待っててくださいね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる