GW3日目・4日目は田万川キャンプ

2010年5月3日?4日、晴れ

ファミキャンの後は近場でウロウロしていようと思っていたら、ハチみつさんから田万川キャンプツーリングのお誘いがあったので、キャンプ道具を883に積みかえて行ってきました。
14:52田万川

近場なのでノンビリと、10時に戸河内集合
先発隊は、いつもの空犬さん、kanegonさん、そしてワタシ
固定化されたメンバーですが、チームではありません…

匹見のラーメン屋さんがなくなっていたので、益田で昼食
12:24天心

益田のゆめタウンでハチみつさんと合流し、食糧・ビール等を買い込み、田万川へ
2時前にキャンプ場入りしましたが、ファミリーキャンパーでいっぱいでした。
13:57田万川

なんとかテントとタープを設営し、隣接の温泉に入って、宴会開始
17:52宴会
明るいうちから宴会やり始めましたが、オジさんたちは長く騒ぎ続けることはできません。
いや、目を閉じて風の音や虫の声に耳を傾けます。
21:46空犬さん
22:18kanegonさん
ハチみつさんは若いから元気じゃね?
22:18ハチみつさん
子どもがまだ興奮して走りまわっている中、オジさんたちは早々に就寝

その代わり、朝はけっこう早起きです。
7時前には炭を熾し
6:47翌朝
干物を焼いて朝食です。
7:05干物
次回は米も炊きましょう。

ゆるゆると撤収し出発準備をしていると福岡のはんぞうさんの姿が!
9:42はんぞうさん
広島北部の龍頭峡でキャンプしてその帰り道だということでした。
萩の手前まで一緒に走りました。
10:43阿武海岸
10:44走行中

萩の手前ではんぞうさんとお別れし、県道をトコトコ走って益田へ戻りました。
で、昼食
2日連続でこのお店
11:57天心
朝は魚だったので昼は肉です。
12:06ランチ
ハチみつさんは、夜は奥さんの実家で焼き肉だということでしたが…

最後はR191を気持ちよく走って解散
けっこう暑かったんで、次は涼しいところでもええかもしれませんね。


走行距離 357km
燃費 23.1km
総走行距離 77,638km

コメントの投稿

非公開コメント

ニアミスでしたね

田万川に3~4日にいらっしゃったのですね!
ジェーンは4~5日に滞在してましたよ。
宴会にお邪魔できなくて残念でした(笑)

ジェーンさん

入れ違いだったんですね~
温泉がすぐ隣なのがポイント高くて、よく利用してます。

No title

キャンプ行きたかったな~。
あちこちで知り合いがキャンプしてる情報はキャッチしてたんだけど・・。
それにしても子供達とのファミキャンでイスごと倒れるキャプテンは流石です!!

Shugoさん

ちょうどGWくらいから、キャンプの夜が寒くなくて気持ちよく過ごせるようになりますね~
今シーズンもまたちょくちょくご一緒させてもらえると嬉しいです!
うちの子は驚かなかったようですが、甥っ子はええ歳したオッサンがイスごとこけるのを見てとても印象に残ったようです…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる