オーバーヒート?

2010年5月6日(木)

GWが終わってしまいました。
しかし、ワタシは本日休暇を取得しておりました。
雨降りそうで、バイクに乗る気は起きませんでしたが、883に気になるところがあったので、45degreeへ行ってきました。

GWから急に暑くなり、真夏日の日もありましたが、少し走って信号待ちとかでアイドリング状態になるとエンジン停まってエンジンチェックランプが点くようになりました。
渋滞にドップリとはまってしまったのならともかく、山道走ったあとの信号待ちぐらいでオーバーヒートしたとは思えません。

で、開店直後に到着し、状況を説明して、(I.S.Tに?)パソコンつないでチェック
10:24診断
診断結果が気になります。
第一声は、「レブリミットによく当ててますね?」
すいません、トコトコ派を名乗りながらも時々年甲斐もなく…

どうやらクランクポジションセンサーにエラーが発生している模様
11:18クランクポジションセンサー
コイツがダメになると、不調では済まず走れなくなるということなので交換を依頼

また、エンジンマウントに亀裂も発見
11:19マウント
すぐにエンジンが脱落するわけではありませんが、ここも併せて交換を依頼

大きなトラブルが起きる前に対処しとけば、安心して走れます。
よかった、よかった?
って、喜んでええのか?


走行距離 21km
総走行距離 77,767km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レブリミット???
よくわからないですけど常人の域では到達できないリミットなのでしょう・・
次回はトロトロ後ろをお供したいです。
キャンプいきて~!

No title

後転では飽き足らず、横転まで・・・笑

しかもこのGWにはかなりの数を叩きだしたみたいですね!
そろそろ生で見たいです。

しかし今のハーレーは、デジタコみたいな
もんがついとんですね~スゲー

No title

店長
やっぱり宴会での炭火の番人は店長にやってもらわんといけんです。
次回はぜひ!

lowtension(2号)さん
S&Sのモジュールに変更したので、パソコンでS&Sのソフトを使っていろいろ走行データが見れるようです。
純正モジュールだと、メーターの液晶部分でエラーコードとかは見れるようですね。
田万川キャンプで初使用したイスは、横転も難しいので、多方面に影響を及ぼす前転という道しか残されていません。

No title

レブリミットってアレですよ、
メーカーがこれ以上回すとエンジン壊れる・・・って警告っすよ。
エンジンマウント交換したらキリッとして、また走らんとイケんですね。

No title

潤沢な資金のある今の職場のうちにトラブルの前兆を洗い出し、
しっかり対策をしておきましょうw

No title

空犬さん
I.S.Tはカシコイので、リミッター効かせてくれるんで(たぶん)安心してブン回せます。
リミッターが働いた回数とかも記録されていました。
エンジンマウントはまだ問題ないんですけど、クランクポジションセンサーは暑くなるとエラー起こしているんで、交換すれば気持ちよく走れそうです。

ハチみつさん
そうそう、潤沢な資金があるうちにやっとかないとね~
って、コラ!
カミさんが見たら激怒するじゃろうが!(このブログは未だにカミさんにはナイショでやってます…)
まあ、深刻なトラブルが起きてから修理するとか、買い換えることを考えると安くつくと思ってます。

No title

結局、回し過ぎってことですか?
流石ですねえ・・。

Shugoさん

クランクポジションセンサーの不具合はこの年式のスポーツスターにちょくちょくあるようです。
エンジンマウントの傷みは、多少走り方が影響しているかもしれませんが…
でも、ゴムですから、消耗品なんでしょうね。

No title

エンジンマウントの寿命ってどのくらいなんですか?

頻繁に交換するもん?なの?かな。

弾正さん

消耗品、なんて書いたから不安にさせちゃいましたかね、ゴメンナサイ。
ワタシの場合は8万キロ近く走って初めての交換です。
頻繁に交換、ってことはないです。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる