三瓶山へ

2010年5月9日(日)、曇り?


黄砂なのか、曇っているのか、スッキリとした青空ではありませんでしたが、新緑の中を走りたくて三瓶山へ行ってきました。
11:33木陰s-


土曜日のほうが青空が広がっていてツーリング日和でしたが、カミさんから「ドライブに連れて行け」とリクエストがあったため、クルマで須佐へ行きました。
須佐の梅乃葉でまかない丼食べてご満足いただけたようでした。
昼食まかない丼
昼食後、萩まで海岸線をドライブ
食後の鯛焼き
萩からR191折り返しで、美都でゆずソフトを食べて帰宅
おやつゆずソフト
というのが、土曜日

で、本日は大山へ行きたかったのですが、息子にJRの駅までの送迎を頼まれたため断念し、わりと近い三瓶山へ行くことにしました。
Shugoさんとこで紹介されていた三瓶バーガーを食べてみようかと
しかし、カミさんが息子の弁当のついでにむすびを作ってくれていたので、三瓶バーガーはまたの機会に

8:30ころ出発し、R261を北上
川本から県道40号に入って江の川沿いを走行
10:46江の川s-
腹減ったので川のそばでむすびを食っていたら、犬の散歩中のオジサンが話しかけてきました。
10:26むすびs-
昔バイクに乗ってた人かなと思いながら話を聞いていると、カワサキのW1に40年近く乗り続けているということで驚きました。
走れる状態を維持するのがたいへんみたいですが、こういうのもカッコイイですね?

11時ころには三瓶山に到着し、周回路を2周し新緑を満喫
11:35三瓶周回路s-
11:59R54へs-

修理パーツ入荷待ちですが、走り続けていると快調です。
修理済むまでは、山道限定走行となりそうです。
まぁ、ほとんどいつも山道が中心ですけど


走行距離 259km
燃費 25.1km/ℓ
総走行距離 78,027km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三瓶まで来られてましたか!
夕方まで仕事だったんで下界から三瓶を眺めてました
(笑)。
今日は休みなのに、雨っぽいし(涙)。

No title

車レポと、バイクレポのあまりの違いに
受けてしまいました。笑

 新緑めちゃ綺麗ですね!!

No title

Shugoさん
黄砂で空が霞んでいたのが残念でしたが、この時期は淡い緑がきれいでいいですね~
また三瓶バーガー食べに行きますんで、ご都合よろしければご一緒してください!

lowtension(2号)さん
クルマレポは、家族サービスもしてますよ、というアピールです。
誰に対してのアピールなのか不明ですが…
この時期が、走るのに一番いいですね~

No title

おおお~~!^^

すごい偶然ですが、
土曜日はR315北上の須佐ホルンフェルス☆
しかも梅乃葉のまかない丼(笑)
そして日曜日は三瓶バーガーツーでしたよ~^^

自分はいつもR54北上して県道40に左折します♪
トンネル抜けたら三瓶山の瞬間が最高です☆

時間帯的には完全にすれ違いでしたが・・・^^;

No title

川沿いのハイアングルはなんですか!

合間に登山もしとるんですか!ヽ(;´Д`)ノ w


No title

thisさん
すごい偶然ですね~
三瓶山へ行く時は、R261→R54か、逆かでいつも迷いますが、この日は帰りに45degreeへ寄ろうと思ったので、R54で三次まで南下し、白木通って帰りました。
トンネル抜けたところの緩やかなカーブと、視界が開けて三瓶山が現れる感じがいいですよね~

ハチみつさん
いいところに気づかれましたね。
イメージどおりの写真を撮るためなら、ガケだって登りますよ。
なんてことはなく、用を足すために、人目を避けて脇道を登っただけです…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる