大山へ

2010年5月15日(土)、晴れ

新緑がキレイな季節になりました。
先週の三瓶山に続き、今日は大山へ行ってきました。
s-13:43県道30


朝から張り切って、7時前に出発
庄原あたりまで気温が6℃?9℃となかなか暖かくなりませんでしたが、念のためにバッグに入れておいたダウンインナーを着て走りました。

根雨で右折しR181を少し南下
トイレのついでに金持神社にお参り
s-10:07金持神社
Sさんのように、高級ジャケットやブーツをポンポンと買えるようになりますように…

新庄から県道58号を北上し野土路トンネルを抜けると、大山、蒜山高原がバーンと
s-10:50野土路トンネル北

少し早いけど、蒜山で昼飯食うことに
蒜山と言えば、蒜山やきそば
最初に寄ってみたのは、いち福
s-11:09昼休止
ノボリも立ってましたが、入口に「昼に焼きそばの客が多いので、昼は焼きそばは出さない」との貼り紙がしてありました。
ハァ??

気を取り直して東へと走り、見つけたのが、やまな食堂
さりげない、いいたたずまいです。
s-11:20やまな食堂
焼きそば450円と値段も良心的
s-11:24メニュー
味もよし!
太めの麺に味噌ベースの甘辛ダレが合ってます。
s-11:28蒜山やきそば

満腹して機嫌もなおりました。
蒜山高原線をユルユルと走り、蒜山大山スカイラインへ
鬼女台
s-12:11鬼女台
赤ニンジャのライダーは、午前中に温泉に2回入ってくたびれた、とベンチに寝転がってました。
こういう派手な色もけっこういいなぁ
昼過ぎたので、先を急がねば…

鏡ケ成、地蔵峠を過ぎ、船上山
s-13:23船上山
桝水高原
s-14:29桝水高原
県道45号、ブナ林
s-15:02県道45
最後に鍵掛峠
s-15:14鍵掛峠
あ、オジサンが写ってた…

晩飯に遅れると厳しく叱責されるので、高速使って急いで帰りました。
暖かくなると、虫がスゴイですね?
s-20:31虫


走行距離 541km
燃費 24.8km/ℓ
総走行距離 78,567km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も蒜山焼きそば行きたいと思いつつ、
まだの状態です☆

昼に焼きそば出さないって・・・(笑)^^;

蒜山に着いてから更に向こうで走りたいから、
自然と500km超えてきますね!

No title

ひっ日帰り541Km・・・

 焼きソバウマソー!

メニューを撮ると見せかけて、お姉さんポスターを
撮影するとは。自然と視線がそっちに行きます。
 
やりますね~

No title

thisさん
急に客がたくさん来るようになって対応に困ってるんでしょうけど、客に商品出さないんならノボリはしまっておいてもらいたいですね。
高速道で帰ればいいや、と思って大山でゆっくりしましたが、高速道はやはり退屈で距離がとても長く感じられました。

lowtension(2号)さん
ピントがお姉さんポスターにいってましたね。
ワタシではなくてGF1がお姉さんを選んだんです。
賢いカメラだな…

No title

いいですよね、この季節の大山、蒜山!
って、誰が高級ジャケットなんかをポンポン買えるSさんですか??
勘弁して下さいよ~(笑)。
昨日、今日とけっこう走ったんですが、また走りたくなるな~。

No title

初コメです。
540キロも走っちゃうなんて凄いですね。
自分も土曜日ツーリングに行きましたが雪丸さんの半分しか走ってません(笑)
いいところに住んでいてうらやましいです。
バイクで東海より西には行ったことないのですが、是非行ってみたいです。

焼きそば

これ、トリプルありますか?
w

No title

Shugoさん
新緑の季節には、ど~しても行きたくなりますね!
日帰りだと時間が限られるんで、結局いつも走るルートになってしまいました。
ゆっくりルート探索したいですね~

ゲオさん
初コメありがとうございます。
都会と田舎では、交通事情が随分違うでしょうからね~
道が空いているのは田舎のいいところです。

ハチみつさん
トリプルはないです。
そば大(200円増)で定食(ご飯、味噌汁、小鉢)にしてください。
地元のお年寄り向きに、ご飯はやわらかめです。

お久しぶりです

お久しぶりです!Shugoさんの手下のNamiです(笑顔)

雪丸さんの行動力はスゴイですね!

883も距離を走ってもらっているから幸せですよね♪

金持神社効果でShugoさんSさんのようになると良いですね!

僕もこの前、金持神社に行ったので秘かに効果を期待してます(笑顔)

Namiさん

こんばんは~
ワタシの今の仕事では、Sさんのようにはなれませんので、宝くじに期待するしかないですね。
土日が休みというとこだけが、サラリーマンのいいところです。
これだけ走りまわっていて、不満を持ってはいけないかなぁ…とも思ったりします。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる