弱点解消

2010年6月9日(水)、晴れ時々曇り


先日鳥取砂丘から戻ってきている途中、頼んでいたパーツが入荷したと45degreeから連絡がありました。
で、本日クランクポジションセンサーを交換

唯一の(?)弱点だった夏場のトロトロ走行でのエンストを、これで解消!
s-15:45ニュー883
嬉しくてそのまま帰宅する気にならず、八幡高原まで走ってきました。


10時半過ぎに、45degreeへ
s-11:17センサー交換

すぐにクランクポジションセンサーの交換は終わりました。
取り外されたセンサー
気温が30℃を超えるころになると、エラー頻発
トロトロ走らなければ大丈夫だったけど、信号や渋滞のたびにハラハラしたり、エンストさせないようにアクセル吹かしたりしてました。
s-10:59クランクポジションセンサー

オイルとフィルター、プラグも交換
今回は初めてエンジンのフラッシングもやってもらいました。
s-11:23フラッシング

昼過ぎにすべての作業が終わり、暑いさなか可部のまちをトロトロと走りましたが、異常発生せず
これで夏でも安心して山道以外も走れそうです。
嬉しくなったので、そのままR191を八幡高原まで走行
可部では30℃を超えていましたが、八幡高原は20℃くらい
s-15:17八幡高原

気持ちいいので、誰もいないキャンプ場でしばし休憩
15:37二川キャンプ場

R186へ抜けて温井ダム経由でR191に戻り、帰宅
広島北ICから渋滞していましたが、ここでも異常発生せず
これで安心して次のカスタムに着手できるぞ…


走行距離 170km
燃費 20.5km/ℓ
総走行距離 79,841km

コメントの投稿

非公開コメント

安心

これで不安解消ですね。
残すはエンジンマウントと万歳ハンドルの交換ですか。
暑い夏でも脇スースーで快適です。

空犬さん

エンジンマウントの交換は、バイクを預けることになりそうなので、Fフォークと一緒にやってもらおうと思っています。
Fフォークで資金が枯渇するので、憧れの万歳ハンドルはまだしばらくお預けです。

MHcFDpllQWF

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる