早朝チョイ走り

2010年6月20日(日)、曇り時々雨


梅雨らしい天気が続いています。
今日も朝からどんよりとした曇り空でしたが、少し時間があったので、近所をトコトコと走ってきました。
s-8:36橋


カミさんから、9:30までに帰れ、と厳しい指令があったため、早起きして6時頃出発
山のほうは雨が降っていてもおかしくない空模様でしたが、時間が限られる時は走り慣れた道がいいので、湯来経由で戸河内まで走ることに

朝早いので、いつにも増してR191の川沿いルートを快調に走行
川のそばまで降りれそうな場所をみつけましたが、スピード落としたら、砂利が深くてスタックしてしまいました。
脱出不能になって帰宅が遅れるとカミさんにどやされるので、無理せずここでストップ
s-6:24河原
朝から蒸し暑い日でしたが、川のそばは空気がひんやりしていて気持ちいいです。
脱出するのに大汗かきましたが…

R433を湯来へと走り、県道で筒賀を抜けて戸河内へ
途中、井仁の棚田に寄り道してみました。
田植えが終わった棚田がキレイでした。
s-7:13棚田
缶コーヒー飲みながら、しばらく眺めていました。

まだ時間に余裕があったので、戸河内過ぎて加計から温井ダムへと駆け上がってみましたが、真黒い雲が立ち込めていたので、トイレ休憩して折り返し
何台かバイクとすれ違いましたが、この天気で走るなんて、よほどの走りたがり屋ですね?

飯室から、県道177号で可部へ
道が細い箇所もありますが、クルマが少なければ、気持ちよく川沿いを走れます。

漁協の倉庫前で最後の休憩
s-8:50漁協倉庫
離れて見るとキレイですが、トンネルの中とかは路面が濡れていたので、かなり汚れました。
タンクバッグでついたのか、タンクには傷もけっこうあります。
s-小傷
無事9時過ぎには帰宅

夕方、少し時間があったので、クルマで八木のパワーズへ
ガソリンのバーナーを物色しましたが、結局キャンプ小物を一つだけ購入
s-16:08買い物
マクラです。
s-16:15リラックスマクラ
これまで脱いだジーパンとかを枕にしていましたが、マットやシュラフを新調したら、ジーパン枕の心地悪さが気になるようになっての購入です。
歳とって、だんだん軟弱になってます。

梅雨明けはまだまだ遠いですが、次の休日は晴れてくれるといいですね。
カミさん対策もしとかんとな…


走行距離 124km
総走行距離 80,245km
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全く新しいFXテクニカルチャート~はるか足

☆★ FXのために開発した新しいテクニカルチャート「はるか足」 ★☆ ◇毎回...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

漁協の倉庫前の写真、素敵ですね~。
ディーラーのポスターみたいでカッコエエ!。

本当ですね、案外キズあるんですね、そういう風に見えないです。

No title

ホント漁協の前、素晴らくいい味出てますよね~

 しかもよくこんなポイント知ってますね~

スポーツのブラックアウト化された車体にピッタリナイスで御座います。

No title

弾正さん
リアフェンダーもキャリアなしで荷物を積むので、けっこう傷が多いです。
シルバーなんであまり目立たないんですけどね。
使っててできちゃう傷は仕方ないというか、あまり気にせんようにしています。

lowtension(2号)さん
この漁協倉庫のあたりは、小学生の頃、チャリでよく走りまわってました。
川で泳いだり、釣りしたり、柳瀬のキャンプ場へ行ったり…
普通は川の反対側の道を走るので、こちら側は通らんですね~
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる